皆さま
ご訪問ありがとうございます ピンク薔薇




ハナちゃん

ハナちゃんのお母さんから

アオザイを頂戴しました♡




① ベトナムの娘・Ngaちゃんから


ザボンの皮と蓮花茶は

たくさん頂戴したのですが

🤏だけ、写真をアップしました。




② Ngaちゃんから







タンロン大学のオワイン博士から

可愛いカップを頂戴しました♡


竹のコースターに

マグネットが仕込んで有り

スプーンが固定されるスグレモノ♡




My学部長から漆絵を頂戴しました♡


牛のツノとパンツが盛って有り

帽子はベトナム独自の玉子の殻です。


多分、全体に

透明漆を上から塗っています。





初めてハノイ国家大学で

国際和文化交流会を行なった際に

My学部長から頂戴した漆器です。


日本の漆器は渋い作品が

多いのですがベトナムは

明るい色調の作品が多いようです。




My学部長さんと

副学長、主任の錚々たるメンバーから

ハナちゃん

知人たちがご馳走に成りました。




オワイン博士からも

私を通じてお誘い頂き

ご馳走に成ったそうですが…


ベトナム側からは

ご丁寧なご挨拶と報告

お礼と写真が送られて来ました♡




残念ながら

日本人は…梨の礫 びっくり





ベトナムの

日本人教師の方々は

日本語と

日本文化を学び教えているからか?


元々の人間性なのか?

礼儀正しく情の有る方が多いです。

(踊り子の知る限りでは)