皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇







刻一刻と

空色が変わり




東京タワーが

くっきりとし始めました。














かぼちゃの冷スープ以外は

日本料理かと思える美しさと美味しさ


美味し過ぎる

かぼちゃのスープは半分だけ


乳製品好物なのに

合わないなんて残念無念!


薬の副作用を考慮しながら

久しぶりの外食を味わう♡









逢魔時に起こる

騒めくような

寂しい薄墨色に移ろう前


ぼやけた水色の空




東京タワーの

真ん前に陣取って貰った貴重な席で




味わう口福と眼福




踊り子に尽くし寄り添う娘♡




これ以上の幸福が

この世には無いのでは…


穏やかで贅沢な時間を

丁寧に大切に過ごせるのは

間質性肺炎のおかげです。




膠原病が発覚してから

今年の7月月初で8年目に成ります。




罹患してからは

定かでは有りませんけれど


体調不良や症状を

思い起こせば20年は過ぎてるのでは…


そのように考えると

予後5年が70%と言われている

間質性肺炎患者としては立派ですね♡




昨年初夏から暮れ

今年の正月から5月2日まで


膠原病科の担当医が

病氣と患者・踊り子を

きちんと診てくれていたなら

事故?ミス?は起きなかったでしょう。



けれど

その重大な事実を

実験と体験にして今回の治療法に

役立てたと前向きに考えています。



おかげで

肺呼吸内科医師とは

意思の疎通も信頼関係も築けました。



済んだ事より

先々の事を大切にしたいと思います♡




但し、

同じ轍を踏まないように

膠原病科担当医を替える事にしました。





宿命と

天命により終止符を打つ生命は

充分に納得できますが


盲目医師により

この世にたった1つしか無い


踊り子の✨貴重な命✨を

無駄に捨てたくは有りません。







宿命 使命 天命

全て受け留めます。


運命に抗い

切り開いて今日まで生きて来ました。




「宿命は変えられないが

運命は自力で変えられる」との


何方かの言葉を紐解き調べ

自分なりの答えを出した日から


ずっとブレずに

生きて来たつもりですし


これからも

そのように生きようと決めています。


どうぞ

よろしくお願いいたします♡












⬇︎ お話を26日夜7時に戻します♪



オマール海老



ステーキ




オマール海老




ソースは 🐙

不思議なタコ味の濃さ深み


 美味しい♡




先ずは

野菜から


ステーキは半分




茄子 山芋 
一切れをお先に

決して
少なくはない牛肉の量

多過ぎないのが嬉しい





2人前が

セットのガーリックライス


ガーリックを少なくして

1人前を半分ずつとお願いをして


パリパリした

お煎餅のようなご飯の上に青海苔




ガーリックライス完食

味噌汁は半分


コース全て

ホンの少しだけ

娘ちゃんより少ない量


完食 💮











大都会

人工的な美景にも

穏やかさを感じるのは


美味しいものの味がわかり

自分の口で歯で

自身の肉体を養えるから


何より

孝行心溢れる

娘ちゃんの愛♡

肌で心で感じられるからですね 愛飛び出すハート






真正面に

大好きな東京タワーを眺めながら

贅沢な刻とステーキコースを味わう♡



口福&幸福の続きは



スカイツリーです ウインク 音譜






*では、後ほど