皆さま
追われている事が
たくさん有り過ぎて大変でした。

1つ1つを
間違いの無いようにと
丁寧に進めて来た
ベトナム国ハノイ市の
中学生の修学旅行…の筈が
小学生が4名も参加と びっくり

教師1人で17名の生徒たちを
引率して来るのは至難の業です ガーン

ハノイのノイバイ空港から
成田まではスムーズに来れても
そこからが大変(踊り子が)

中学校での交流会も
小学4年生や6年生が
中学生の授業に参加して
果たして?と不安はいっぱい あせる

過去は中学2年生から
3、4年生でしたので今回は焦りました。

ベトナムは小学校は5年生まで
ですから中学1年生は日本の6年生です。

色々と駆使して
交流会先の中学校と相談し
全員が授業に参加出来るようにしました。




次に
昨年秋から暮れ
今年のお正月から3月までの
自身の体力を信じられないと腹案も…

おかげさまで
小さな親善大使たち
ベトナムを出発する日から
帰国するまでの1週間
万が一
私がアテンド出来なくても
大丈夫な様にと
それなりの手配を進めていました。


少しばかり
不安材料は残っていたのですが
心有る方々のご協力を頂き一安心 ラブラブ
枕を高くして眠れています。


私を信じ共感し
応援して下さる
素晴らしい方々に恵まれた事は
生涯忘れるものでは有りません ラブラブ





同時期に
訪越に向けての申請書類を作成したり
苦手な事ばかりで心身の休まる間も あせる

その件も
力強い助っ人が2人も現れて
私しか出来ない部分(少しだけ)のみで
お任せ出来るように成りました 音譜


踊り子の病状を案じ
自分の仕事の忙しい中での協力や
有給を使っての奉仕に涙が溢れて来ます。


何も知らない
何も出来ない所からのスタートでした。


精神的、肉体的に辛かった日々も
生き甲斐を胸に継続出来た幸せ ラブラブ


ドキドキ 大満足です ドキドキ


,





皆さま

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました ピンク薔薇