え〜お笑いを一席

なんて
馬鹿を言ってる場合じゃないのですが
敢えて
馬鹿を言って頭を休めたい踊り子です。




神戸
三宮センター街
カツアゲをしていた方のお話しです。

5円玉に釣り糸を結び
長く垂らして肩にかけて歩く
チャリンコ遊びをしていた方の友人が
教えて下さった「遊び」です。

釣り糸は見え難いし
5円玉を引き摺って歩く人間がいる
そんな思いも寄らぬ事で
5円玉を踏んでしまったが最後 びっくり

「テメエ、よくも
人の金を踏んだな!
取ろうとしただろう!」

昭和40年代の頃のお話しです。


ココまでは不良か愚連隊の
お話しだろうと思うでしょう?

ところが…15か16歳位の小柄で
色白で黒髪の美しい少女だとしたら?

ビックリですよね〜
彼女には他にも武勇伝がたくさん ウインク




中学時代
駆け落ちをして神戸から横浜へ

外見とは
全く異なる方ですが一時期
踊り子の憧れの女性で

雰囲氣美人とでも申しましょうか…
印象的な素敵な女性でした♡