近頃では
ヤクザ暴力団は耳にするけれど
任侠道極道はと言った言葉は
滅多に聞く事は無くなりました。


暴力団と一括りに言うのは
私個人は好みません。

暴力だけする集団と言う意味は
聞き苦しいです。



昨年末より

渡哲也さんの映画をベッドの上で

たくさん観ているうちに

「アレッ?」と思う事が有り

調べて見ると「無頼シリーズ」は

藤田五郎さんの自叙伝的な物語り 。。。


その筋の方から

人斬り五郎と二つ名で呼ばれてた

もの凄いヤクザがいたと聞きました。


渡哲也さんの主演映画が

その人斬り五郎さんの話だと

すぐにわかりました。




仕事柄

組織大幹部の方々と面識も多く

中には親しくお付き合いさせて

頂いてた方も少なく有りません。



良い方に恵まれたせいか

大切にされ尽くしても頂きました。



どの世界でも

筋の通る生き方をしてる方は

立派だと感じる事がたくさん有ります。




カタギと言う名に隠れて

狡い事、汚い事をする人間より

「悪党」?の看板の下に

意地を貫き通す姿は有る意味

カッコ良くも有ります。






17、18日

2日間食欲無し


ベッドの上で

テレビ、映画三昧も無し


24時間と言うより

30時間もトイレ、水飲み以外は

眠っていました。




これより

再び、臨時冬眠します ぐぅぐぅ



おやすみなさいませ ぐぅぐぅ








三社祭

手古舞姿