簡単に引き受け
簡単に約束を反故すると
横領罪になりかねないのですね。



この場合

罪だの罰だの

そんな事より大切なのは人道上


どうなの?

と思った踊り子でした ニコニコ









質問者さんの

質問内容を写真3枚にして繋げました。







ココ

復唱したいと思います。


弁償しろとは言いたくない

だから探してとお願いされてるにも関わらず


友人を攻撃し自己弁護と言うより

理不尽な言い訳を並べ立てる質問者さん。


自分の家の中で自分が探せ無い品を

他人がどうやって探せるのか?

非常識も甚だしいし

友人が困ってるのに協力的じゃなく


無責任で勝手なのはアナタです❗️




この解答者さん

赤の他人に本氣で答えてくれて

根本解決を望んでくれています♡





私なら

このような方とはお友だちにはなれません。


皆さまは如何でしょうか?


大切な品で有ろうが無かろうが

友人が返して欲しがっているものなら

速やかに返して上げたいと思いませんか?




質問と解答は

或方の記事からお借りいたしました。



同じような経験か有り

とても他人事には思えませんので…








おやすみなさいませ

ピンク薔薇