まもレール

親と子のホンネ俳句大賞

⬇︎


東京メトロ

日本橋駅の構内で見付けました 音譜

しみじみと感じる親心…良いですね〜 ラブラブ







久しぶりにJR

山手線に乗りました。



行先は鶯谷に在る

台東区立忍岡中学校



副校長先生とは事前に

訪問日のお約束をお電話でさせて頂き

4月27日、初めて校長先生と

副校長先生にお目にかかりました。


校長先生は私を温かく迎え入れて下さり

大まかな事はそこそこ決めたので

後は電話やメールで進めます。


エッ?!なんの話??ですよね。



ベトナムの中学生たちの

修学旅行中の学校交流会の

打合せに奔走しております。



2校と交流会をさせて欲しいとの

ベトナム側の希望を叶えて上げたい


そんな氣持ちが

私にソノ氣とヤル氣を起こさせ

頑張らせてくれます 💪



中央区の中学校と

台東区の中学校

各区で1校、合わせて2校と

交流会をさせて頂く事に成りました。



コロナ禍の影響が

まだ残っている最中で

受け入れて下さった

中央区立日本橋中学校

台東区立忍岡中学校

感謝でいっぱいです ラブラブ



台東区の教育委員会

中央区の教育委員会の方々の

ご協力を頂き今後も引き続き

交流会をさせて頂けるとの事で

私の喜びは倍増 アップ


嬉しくて嬉しくて堪りません 音譜



忍岡中学校の

校長先生との打ち合わせの

成果が想像以上でしたので


早速、浅草の母

割烹家・一直女将さん報告を兼ね


自分へのご褒美で

贅沢鯛茶漬けを頂きました。



写真は有りませんけれど

デザートは美味しいマンゴー 🥭



間も無く三社祭です。

提灯が通りや浅草神社に下げられています。









日焼けの心配をしながらも

ベトナムからの

小さな親善大使たちを案内する為の下見と

自分が知ってるようで知らなかった

浅草寺境内の隅々を眺めてお写んぽ ウインク











以下

3枚は胎内くぐりの灯籠







以下

3枚は淡嶋堂

胎内くぐり灯籠は

此方の入口に在ります。





晴天で陽射しの強い日でした。







写経供養塔





私には縁遠いかも…あせる






⬆︎ 一言不動尊 

一言の願いが叶うそうです。








龍に深い縁在る浅草寺には

⬆︎ 金龍権現と⬇︎九頭龍権現

安置されています。









⬇︎ めぐみ地蔵







⬇︎ 銭塚弁財天









⬆︎ 恵比寿 大黒天 ⬇︎









影向堂



皆さんは

全て空んじられますか?


私は

自分の菩薩様さえ怪しいです 爆笑


いつか読み返して覚えようかと…

氣持ちは有ります。






🎏 鯉のぼり





境内の鯉のぼりが

今ひとつ

元氣が有りませんので

ソラマチの鯉のぼりを

ご紹介いたします ⬇︎







ソラマチの夜空に泳ぐ

鯉のぼりたちは元氣そうでした♡




皆さま

ご訪問ありがとうございました♡



お仕事の方も

お休みの方も

有意義なゴールデンウィークを

お過ごし下さいませ おねがい 音譜






4月26日夜のソラマチと

27日午前10時30分から

午後17時までのお写んぽでした。




浅草編続きます♡