区会議員の立候補者が

政治に無関心でいても
無関係ではいられない

そのように演説をしていました。

名言だと思います♡





凡ゆることに当てはまるこの言葉
無関心でいても無関係ではいられない!
正にその通りですよね。


品薄に成った様々な原料と材料で
値上がりの基礎化粧品
(某・化粧品会社の65000円のクリームが
いきなり75000円に値上がり)

海外のアロマのメーカーは
原料不足で欠品が多く成っています。

身近なことでは
1000円のランチが1100円にとか

デザート付きの
デザートが小さく成ってたり
安い材料に変わっていたり

ですから
無関係でいる事は不可能です。


他にも。目に見えない事から
目に余る事まで数限り無い現状に
日々、遭遇し続けています。


長期に渡るコロナ禍
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻
その影響は計り知れません。



今日からの
ゴールデンウィーク
私個人は何も変わらずの生活ですが
交通、公共機関、企業、お店など
長期の休日、大混雑、等々
周囲が変われば私にも影響は大 あせる








そのような最中に
良心的なレストランに当たると
何倍も嬉しく成ってしまいます♡



住吉

滅多に来る事の無い町


遠くスカイツリーと丸井が見える

何の変哲もない町並み



素敵な隠家レストラン



白海老に白魚とローストビーフ





飲みかけで失礼 あせる



〇〇産の…と別注の枝豆


全て

〇〇産とか…ふむふむと聞きつつ

食べたら忘れるゲンキンな私(笑



こちらも別注の蛍烏賊



焼物は椎茸と茄子



一同口を揃えて

「なんて美味しい椎茸と茄子!」



マッシュルームのスープも美味





鮑のステーキ



肝ソースも最高 アップ



「軽くランプステーキに」と全員一致



タレ、山葵、塩、胡椒

ひと切れ、ひと切れ、味を変え

楽しめる鉄板焼きのレストラン


氣軽に行ける大人のお店

店内の雰囲氣も華美さは無く

広くはないけれどスッキリとした

良いお店です。







ティラミスとチーズケーキを

シェアして食べました。



迷ったら別々に選んでシェア ウインク





帰り際にもう1枚



外はスッカリ夜



丸井に焦点を当てたら
スカイツリーが斜めに成りました あせる





そう、そう!
血流に効果有る玉ねぎのトロトロ

コースの前に別注した瞬間から
じっくりと溶けるほど焼き続け
お食事を出すタイミングで
ガーリックライスとシジミ汁と
共にテーブルに並んだのですが

食べるのに夢中で撮りそびれ 爆笑




高い 安い

美味しい 不味い

そんな言葉って
「味だけでは有りません」

スタッフ、店内の造り
内容と料金との兼ね合い

勿論、味と器も含めて
清潔感などの総合点が
高い、安い、美味しい、不味い

だと思っています。



こちらのレストランは
飲食代が安く感じられました 💮




このような嬉しいご招待は
いつだって大歓迎です おねがい 音譜





ご馳走さまでした 赤薔薇









2023年4月29日13時30分・記