同じ膠原病患者として

ブロ友として情報交換したり

励まし合ったりさせて頂いていた


⭐️ やちよさんが天に召されました 🌙


ご家族様には

心よりお悔やみ申し上げます。

全魂を込めて

やちよさんのご冥福をお祈りいたします。



同じ膠原病でもやちよさんと

私とは違う病名でしたけれど

症状は似ていたりするので

所々、分かり合えたり…




間質性肺炎 膠原病

私が診断されてから

7年が過ぎようとしています。


当初、検索すると

罹患して70%が予後5年

30%が12年などと書かれていました。


私の場合は

発覚が遅れたので

既に10年以上は過ぎていると思います。



膠原病患者のブロガーさんを

3名ほどお見送りさせて頂いてからは

同病のブロガーさんの記事を

避けていたのですが

やちよさんの記事だけは

読ませて頂いておりました。



言いたい事

伝えて置きたい事

たくさん書いて置きたいと思い

これからも日々

綴り続けたいと思っております。



或ブロガーさんが

私へのコメントに

「明日は時々、裏切ります」と…


誰しも必ず

今日と同じ明日が有ると信じてはダメ!


今日の命に感謝して

元氣な明日を願い乍ら…


〜 おやすみなさいませ 〜



また明日







2023年4月25日22時42分・記