パワースポット

行きと帰り
同じ道を同じように歩いても
見えるものが変わって見える

おもしろいものです。



パワースポットだと

聞いたことが有るような氣もしますが

改めて小網神社の前で検索しました。




🌸





⬆︎ 小網神社に行く途中の角に在ります ⬇︎



⬆︎ 英霊の石碑

昭和殉国と彫られていました。




🌸






⬆︎ 銀座小学校 ⬇︎



角を曲がるとまいばすけっと



その先には小網神社が在ります。









相変わらずの行列

お正月などは町内一周と言っても

過言では無い位です。




🌸









その内

お邪魔したいお店を数年パチリと



ついでに

評判のカツサンドを手土産に帰宅♡


以前

福島に旅行の際に

カツサンドとお弁当を買って

車の中で食べたのですがコレ又

絶品で頬っぺたが落ちそうでした。






今日のランチはカツサンド♡



美味しそうでしょう♡


昨夜のディナー(笑

お味噌の焼きおむすび








まるっと半分の

温玉ねぎの酢の物



ナマコの酢の物



フグの唐揚げ 🐡


以上が昨夜の晩ご飯♡

ディナーと言うよりは晩ご飯ですね。




🌸



アチコチと

お話を飛ばしてしまいました。



今日のお写んぽは

いつもと反対方面へテクテク



⛩️ 小網神社


都内屈指のパワースポットの謂れは

東京大空襲の際、戦火を免れた事

第二次世界大戦時に小網神社の

お守りを持って出兵した兵士たちが

全員無事に生還したとかで

強運厄除けの神様として崇められ

現在では金運の神様としても

大人氣の神社です♡



若者受けする

お守りも人氣の1つらしいです ウインク

*上記写真1枚、ネットより拝借




🌸











路傍の花?

赤、黄、白、色とりどり



囲いの中の花も

路傍の花・タンポポも花は花


踏まれても

雨風に打たれても…


小さくて可愛いのに

なんて強いのでしょう♡


健氣ですね おねがい 




🌸




皆さま

ご訪問ありがとうございました 🌸


幸せな

土日をお過ごし下さいませ ラブラブ