地白に汕頭刺繍の付下げなので

舞台に上がるまでに汚してはと

ゴザでは刺繍部分を返して ウインク



友人をお誘いして

はじめての鼓》に参加しました♬



⬆︎ 知人以上、友人未満のプロ

三味線、唄、お囃子と何でも御座れの

素敵な女性です♡



踊り子の

お囃子の手ほどきをして下さった

師匠が大勢の方々に

お囃子の良さを知って頂く為に

素晴らしい会を催して下さいました 音譜



踊り子も初めてでは無いけれど

はじめての鼓打ちを装って

友人と2人で参加しました。


かれこれ7年以上も前の事です。


30年ほど鼓や太鼓に触っていません。


本当に楽しかったです。


初めて

鼓を人前で打った時より緊張しました。


同じような

楽しい会を再び開催して頂きたいので

師匠に提案してみようかと… ウインク 音譜









予定していた長襦袢

立派過ぎる(笑

ビーズの半衿が重過ぎてキャンセル あせる

*今でも、そのまま



上品な雰囲氣

色使いが無く銀と白のみ

とても氣に入っています♡



⬆︎ 黒かグレーに見えますが銀です ⬇︎



汕頭と

蘇州の刺繍の組み合わせ おねがい ドキドキ



シャンパンゴールドの帯

紫に見えるのは貝紫で

とても使い勝手が良い袋帯です。



このような柄帯は

普段は遠慮勝ちですが

思った以上に役立っています。



黄金の帯

濃淡の金一色の汕頭の袋帯♡



両端の結目の間が透けるのと

やや地味なので帯芯を金色にして

仕上げてみました。


これなら

紬、小紋は勿論

付下げにも結べるでしょう♡


そんな氣持ちで

仕立てて頂いた帯です。


如何でしょうか?





着物コーデ

通称、そのように呼ばれている

お着物のコーディネート

迷うのも楽しみの1つですが…


1番楽しい

「着物でお出かけ日和」の春

この手では残念ですが諦めて 汗

早めの浴衣を秋口まで

楽しもうと心に誓いました おねがい アップ








皆さま

ご訪問ありがとうございました 赤薔薇









*2023年3月29日17時10分・記