先日
某・大学病院で
うがい専用の洗面所での出来事

洗面台は2台
1台はうがいや飲み水に
使用可能な蛇口が1本のみ

他、手洗い用の
普通の蛇口がそれぞれの
洗面台に1本ずつ

不自由な手でモタ付きながら
踊り子が飲み水用の蛇口を使用中に
80歳?くらいの女性がやって来て
紙コップの取り方で困ってるので
お節介をすると嬉しそうにお礼を言って
私の前の専用蛇口を貸して下さいと
紙コップを持った手を差し出し

うがいを済ませ
会釈をして立ち去りました♡


その間にもう1人
同年代(80歳前後)の女性が
割り込んで来て
踊り子の前に滑り込むように ガーン

そして私の顔の前に手を出し
紙コップに水を入れ吐き出すような
うがいをして私の前から使い終えた
紙コップをゴミ箱に捨てました 🗑


失礼を通り越して
無礼極まりない老婦人
最早、婦人とは呼べない方でした 爆弾


あまりに堂々とした
厚かましさと汚いしぐさに
暫し、呆然としてしまい…

追いかけて言うには
幼稚過ぎるかと止めました。


同じ年代
同じ性別
袖など振れ合うのも擦り合うのも
2度とゴメンと思わせる人間?と
時代の波に乗れずとも
礼節を知る人間らしい老婦人♡


せっかくの氣分が
割り込みで台無し ダウン




そして数日後
別の病院で出会った婦人
このように生きれたらと
憧れてしまう程の方でした♡


この続きは②で改めて ウインク






皆さま
ご訪問ありがとうございました ピンク薔薇

寒い雨の日、ご自愛下さいませ ラブラブ






*2023年3月26日15時10分・記