⬆︎ お会計に時間がかかり更に疲弊 ショボーン



肺呼吸内科 膠原病科 腎臓内科

整形外科と4科にレントゲン2回

採血・採尿と盛りだくさんの割には

全てサクサクとスムーズに進み

本来なら楽勝と言えるのですが

受診する科が多いのとお会計の手間 あせる


LINE登録でカードから

引き落とされる便利なシステムを

使っているのですが全身性強皮症


膠原病科から

お薬が出される場合には

調剤薬局との兼ね合いで都度

窓口へ寄らなくては成りません あせる


LINE登録・後払いシステム

窓口や支払機の前に並ばなくても良く

診察後に即、帰宅出来る便利さ…の筈

なのですが毎度とは行かず不便です あせる




先週の土曜日に

救急外来で整形外科に行きました。


当直医は整形外科専門医では無く

それなりに丁寧にレントゲン検査や

固定はして下さったのですが

固定場所はもう少し長めで無いと

あまり意味は無かったようです。



餅は餅屋と言った所でしょうか?

流石、整形外科の専門医の

固定の仕方は安定してお上手♡


救急外来では

「ヒビだと思います」と技師?

看護師?さんが言い

医師は「専門医に受診を」との事で

22日の昨日の通院日に

組み込んで下さいました。



転んだり怪我したりなど

殆ど無い人生を送って来たので

ヒビ、骨折とは縁が無く

骨折するとどうなるか?が

わからないので医師が頼りなのに

どうやら骨折では無さそう…な…


「骨が丈夫なのですね

これだけの打撲で折れて無いのは」と

「はい、骨密度が…」と得意氣に ウインク


昨日の専門医は

「日にちが経っているので…」と

レントゲンを見せながら

「ここが…骨折ならここに線が…」と

固定して痛み止めのカロナール処方で

「来週…」と経過を診る様子です。


通院科、通院回数が増えました。















近頃の

踊り子のスマホ状態です。


アメブロ、その他

色々と不具合で皆さまへの

ご訪問は繰り返し開いたり…

コメント欄も書き難い有様 ショボーン


ですけれど

現在は怪我の為、手が不自由なので

休みなさいとの天の指示と受け止め

手を労る事にします♡


コメントのお返しも

私からのコメントも

短文に成りますが、お許し下さい。








⬆︎ 病院の売店で購入 ⬇︎



帰宅後

即、手要らずで食べれそうなものを

何点か求めましたけれど

写真も転送出来ず2枚のみ あせる


黒糖と蜂蜜味の

大きな蒸しパン2個

成城石井の無添加ゼリー

甘栗やアラレに超久しぶりのルマンド

気分転換にと色々と買い求めるのは

一種の精神安定剤 口笛







皆さま

ご訪問ありがとうございました ピンク薔薇



色々と

差し迫った用事も多々


そんな折

怪我で通院に手間取る時間が

勿体ないと自分の粗忽さを反省中 😥


ご心配ありがとうございます。

今日は安静日です♡