2月は6列の11〜12

3月は9列の11〜12

おかげさまで良いお席でした♡







上記5枚は17時30分頃

空が明るい…春ですね〜 音譜   



余韻たっぷりで外に出ると

すっかり夜空 お月様 星







⬆︎ 銀座の夜空の下は大騒ぎ びっくり









⬆︎ 幕間に食べたチョコが美味しい ⬇︎



3部 

髑髏尼  廓文章(吉田屋)


髑髏尼は暗くて重かったので

吉田屋では大笑いさせて頂きました。



松嶋屋さんのお家芸

片岡仁左衛門さんの伊左衛門は

何度も繰り返し拝見してますが

片岡愛之助さんの伊左衛門は

今回が初で新鮮な面白さと

伊左衛門の可愛らしさが

愛之助さんにピッタリのハマり役


愉快に楽しませて頂きました♡



坂東玉三郎さんの夕霧は

華やかで美しく登場した際の

打掛けの柄が斬新で会場から溜息

ラストの打掛けは超豪華で

会場からは大きな歓声

素晴らしい衣装に負けない美しさに

お客様方は魅了されっ放し


愛之助さんとの息もピッタリ♡



美しい愛之助さんが

つっころがし言われる役どころで

美しい玉三郎さんが一躍名を馳せた

夕霧のハマり役…素晴らしかったです♡


つっころがしとは

美男の優男でちょいと突っつくと

転がってしまう軟弱な男の事です。



吉田屋の女将役を長年

演じてらした故・片岡秀太郎さん

思い出し…フト、寂しい氣持ちに 汗


私の活動を褒め

応援して下さった秀太郎さんを思い


美しい日本の伝統芸を拝見して

初心を改めて思い起こしました。



日本伝統文化保存継承

一粒の種に成りたいと思った日♡


艱難辛苦を経て15年間

細やかでも継続出来た喜びを糧に


命の限り

この先も続けようとの新たな決意


喜びは力 決意は力

そのような事を思いながら

満足な眠りに着いた昨夜でした♡






今から

区役所まで…


ベトナムの中学生たちの

修学旅行の企画を進める為に


行って参ります(^^)/~~~





皆さま

ご訪問ありがとうございました 赤薔薇