3月3日

ひな祭りの朝




両親へお供え

毎年

雛あられでしたので

今年は

桜に因んだ

⬇︎



桜海老のおこげ

桜のマシュマロ







慌ただしく

午前11時過ぎから

浅草

⬇︎



待ちに待った島ぞうり2足目♡


一足目は

ひよこ先生カービング教室

自作して愛用中ですが

寝室専用マンションにも欲しいと

ひよこさんにお願いしました。



赤で薔薇の絵を希望したら ⬇︎



こんなに素敵に仕上がって届きました♡



嬉しいオマケも有ります。


手作りの

ジャムにマーマレードなんて…

最高の贈り物に大喜びの踊り子 ラブ アップ


ただでさえ副作用で

食べ過ぎ注意なのに…大丈夫かしら はてなマーク


案の定

美味し過ぎて、たっぷりと

米粉パンに付け放題に食べ放題

*昨夜です あせる


今朝は

紅茶に入れてロシアンティー

パンは違う種類の米粉パン

*米粉パンは3種〜4種ストック中 








銀座線

浅草駅

松屋デパートで

待ち合わせ

私の

お買物にお付き合い

頂いて

⬇︎







割烹家・一直さんへ到着



ひよこさんと差し向かいで

和室に掘り炬燵式のテーブルで

ゆったり座らせて頂きました。



とろりとした美味しい角煮と

柔らかいけど歯応え有る牛蒡

堪りません♡



塩昆布とお漬物もたっぷり

薬味も刻み海苔もたっぷり


厚く包丁した

ぷりぷりの鯛を食べる度に


あの方にも

この方にも「食べさせて上げたい」

そう思ってしまうほどの贅沢鯛茶漬け♡


ひと口、頂くごとに

「美味しい」と言い、笑う、

ひよこさんと踊り子の姿に

若女将も大女将も喜び微笑む 照れ 音譜



チョコチップのクッキー 🍪


大女将とひよこさんに

早めのホワイトデー 💝


洗い物もする若女将には

踊り子御用達のハンドローション🧴


手を他人の目に晒す

ひよこさんにもハンドローション🧴


ハンドローションはとても評判が良く

お仲間との家族会でも奥方たちに

差し上げるとアンコールを頂戴します。


皆さん

自費でと仰るのですが あせる

却って面倒なので「ホンの氣持ち」(笑








横道に逸れました

ので

⬇︎



浅草名物・梅むら


梅むらさんの甘味は有名なだけで無く

寒天も豆も餡も超美味しいのです♡


一直さんの鯛茶漬けで満腹の私たち

ですが甘味は別腹とデザートに

あんみつとクリームあんみつを注文


乳製品が合わないけれどチョイと

食べたい踊り子の為に半ば強引に

ひよこさんにお願いして

ひよこさんはクリームあんみつ(笑


アイスクリームを分けて貰いました♡





帰り道

寄り道

お喋りしながらのお写んぽ


私はとても楽しかったけれど

ひよこさんは?少なくとも

一直さんは彼女のご希望だったので

きっと楽しかったはず ウインク 音譜




濃いピンクがかった赤のニットに

Y型に下がるネックレスがお似合い


なので

コートのボタンを外してと

リクエストしました ウインク



浅草寺境内を抜け宝蔵門でパチリ



仲見世通りが大混雑で

裏道を歩いて新仲見世通りまで


その間も2人で

キョロキョロとプチ観光



⬆︎ お約束の

浅草うまいもん・あづま


流石に満腹過ぎの私たち

吉備団子セットのお抹茶と

お抹茶を注文して仲良く

「京都のあぶり餅みたいだね」と

柔らかくて溶けそうな吉備団子を

綺麗に平らげました。




昔々

㊙️ お座敷での思い出話

ご贔屓のお客様とのあれこれ


語りべは当然

踊り子ですが相槌の良い

優しいひよこさんに甘えて(笑


ひよこさんの

素朴な質問や近況も聞きつつ

共通の話題も盛りだくさん♡



有名人から

島ぞうりの注文も…

ダベリングの最中に入りました♡


ひよこさんのページで

ひよこさんからお話しが有るまで ㊙️


楽しい時間は

アッと言う間に過ぎて行き


2人は銀座線に乗り込み

一駅?お先に降りた踊り子は

帰宅したものの

ひと休みする間も無く あせる



江東区清澄まで…







皆さま

浅草大満足の満腹編


最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございました


赤薔薇