皆さま
おはようございます ピンク薔薇



自分自身に叱咤激励


自分を褒めて自己肯定感を上げたり

激励して鼓舞するのは良い事ですね♡






時と場合によるかと思います。


弱い性格と強い性格では違うので

「下がったら負けだ」が

功を成すか?仇と成るか?ですが…


私は

自分自身との闘いにのみ使います。


自分の1番の敵は自分

自分の1番の味方も自分


自分に負けたら何も出来ないから

自分に負けない自分作りして…


そのように思っているのですが

近頃、ステロイドの副作用で

異常な食欲増進で困っています。


なので

有言実行型の踊り子は

今夕から食欲と闘い

一歩も引かず負けません!


皆さま

📣 応援よろしくお願いいたします 🤲






🎎 ひな祭り

今日は桃の節句です。


世代は違っても

老若女性の皆さまにとって

楽しい佳き日と成りますように 

心を込めて祈らせて頂きます ラブラブ







さだまさしさん

日めくりカレンダー62の言葉から

お届けさせて頂きました。


旅行や病院などで

合間に途切れたり重なったりと

有りましたけれど片目を瞑って

頂けたら嬉しいです♡






お食事から

パジャマまでオーガニックのお宿で

お米のシフォンケーキを見つけ

欲しそうな私の姿を見ていた方が

プレーンと抹茶味を送ってくれました♡



昨日、病院から帰宅すると

プレゼントのシフォンケーキが有り

2軒の大学病院のハシゴで

疲労困憊していた踊り子ですが

突然、元氣に成りパク付きました(笑




膠原病科から出されていた

プレドニンは徐々に減薬され

昨日で断薬となったのですが

体内に残留してる分や

他にも副作用の強い薬が有り

暫くはプレドニン顔から

復活は難しいようです 汗




ちょっと

高価なアイクリームや

上記写真の美容液ジェルや

クリームタイプの乳液を購入し

復活を試みてはいるのですが

体内に澱のように残された毒や

筋肉に作用してる副作用に

敵う筈は無い…?かも?


でも

諦めません勝つまでは ウインク 音譜



*常に前向き!



1時期のような

肺の苦しさは少なくなり

採血採尿の結果も

特に氣掛りなのは1点ほどで

週1の通院も2週に1と

随分と楽に成りました♡



次回は盛りだくさんの科で

間質性肺炎の肺呼吸内科と

腎生検で入院した腎臓内科

全身性強皮症の膠原病科


腎症と言う難病が1つ増え

年齢と病氣とを足すと

年にお飾りを1つでは無く…


幾つ潜り

彼岸へと向かうのでしょうね。


少し早まっても

困らない段取りを4月から

進めて行こうと考えています。



それと並行して

たくさんの福を招き

遺された人生を楽しく謳歌 おねがい 音譜



そのような理由で

今日は、お久しぶりの

友に会いに行って参ります♡





🌹

皆さま

本日もご訪問

ありがとうございました

🌹