大入の歌舞伎座


昨日の歌舞伎座は満員 音譜

良かった良かったと喜ぶ私たち ラブラブ


明日の千穐楽も

満席で無事に終えれますようにと

関係者でも無いのに…思いました。




歌舞伎に限らず

コロナ禍が続いた事により

多くの演劇、コンサートに

悪影響を及ぼし

アーティストの皆さんが

難儀をされている様子を

間近に見て参りましたので

昨日の歌舞伎座の大入は

本当に嬉しかったです。









白金屋(ぷらちなや)さん





幕間に食べようと

計画していた小いなりを求めて



店内は

このように素敵なのです ウインク









入口の玄関マット

踏むには勇氣が要りますので

端っこをチョコチョコと(笑








第一部

三人吉三巴の白波》


序幕、二幕目、大詰の三幕

共に素晴らしかったです。


和尚吉三・尾上松緑丈

お坊吉三・片岡愛之助丈

お嬢吉三・中村七之助丈


ご本人たちも

役どころも三人三様

全く違った個性なのと

関係が拗れに拗れて…絡み合う糸


面白い内容です。


かなりの悪党の

三人なのですが泣かせるのです。


結構、切ない見せ場に

グッと来てしまいました。




23日夜には

レオンを久しぶりに観て

優しい氣持ちと切ない氣持ちとの

狭間で…微妙で複雑な思いでした。



24日の歌舞伎でも同じように…


ヒットマンで有ろうと

悪辣非道な詐欺師や泥棒でも

赤い血の流れる人間で

普段は微塵も見えなくても

義理や人情が有る人間だと思うと


最後は安らかに

逝かせて遣りたいなんて…


訳のわからない事を思うのです あせる




何はともあれ大満足でした♡





皆さま

ご訪問ありがとうございました ピンク薔薇