皆さま

こんにちは


今日は

モンクさんの

ブログ

お借りして

  。

  。

  。

⬇︎




正しいか正しく無いか

客観的に冷静に考えて見ると

わかるはずなのに…


そう思いながら

遠巻きに眺める自分がいる。




正しい事だと習い

信じている事を言動に表すと

反感や批判を買う


おかしいじゃないか?

「何故?」「どおして?」と

悔しさと悲しさで

自分自身と葛藤したり


わかって欲しいと

祈るような氣持ちで願ったりする。




理不尽な

あんな事、こんな事が許される

そんな馬鹿な事が罷り通るなんて…



『時には

感情の高ぶりにまかせて

正論で相手を責めてしまうけど


もしかしたら

そうしないとわかってもらえない

情けなさと悔しさがあった』



『  』内は

モンクさんのブログから



私は

常に同じような事に遭遇し

地団駄を踏みたくなるほどの

衝動に駆られ続けたりしたので


もう少しだけ

思われブログに綴られた

お氣持ちに共感出来ます。



尺度の違い

考えや思いは男女、年代

そして生まれ育った境遇でも

かなりの違いが有ります。


モノサシやハカリで測ったように

行かないのが当たり前と思うと

楽に成ります。



けれど、真面目で

正義感の有る方ほど融通が効かず

悩み、苦しみ続けます。



楽に成る方より

苦しむ方を選ぶ

愚か者と言われても…です。




『生きている限り修行はつづく


だから

もう少しだけ偉くなりたい』


⬆︎ モンクさんの結論です ⬇︎


幸せになれなくてもいい


ああ、ちがう


これが私の選んだ幸せなのだ。』



悩みも苦しみも

辛いけれど不幸では有りません。


苦しい、悲しい思いが

辛くないはずが無いのは

誰でもわかる事です。


けれど不幸だと

誰が言い切れるでしょうか?



他人事や

世の理不尽さに疑問を抱き

悩み苦しむ素晴らしさは宝です。



幸せなモンクさん

リブログさせて下さり

ありがとうございます 赤薔薇





皆さま

ご訪問ありがとうございました。


この記事を

シェアして続きを1ページ

綴らせて頂こうと思います。


引き続き

よろしくお願いいたします。