昨年の
10月辺りから体力が落ち
12月には驚くような事が立て続き
着物でお出かけなど到底
無理な日々を過ごしていました。


1月も
遣り過ごし…2月も半ば過ぎ…
3月まで着物は諦めようかと
思案中の踊り子です。


別に
着物を着なければならない訳も無く
強いられてる訳でも有りませんけれど
たまには着てみたいなぁ〜と

乙女チックな
ブロガーさんの記事を拝見し
触発されてしまいました。

良い刺激は嬉しいものですね♡







⬇︎ 思い出のアルバムから





2月中旬を過ぎたら

3月下旬まではギリギリ

桜の帯を結べるそうですが

私個人は3月初旬から

4月初旬まで結びたいのです。


理由は

椿や梅の出番が少なくなるから…です。



着物は季節を先取りするものですが

4月下旬から5月中旬にかけて咲く

藤と名残りの桜を合わせたくて

先取りと追っかけを楽しみました 音譜






おもしろいもので


🌸 桜の着物を着て

桜の木の下に立つでない 🌸


そのように言われていますが

藤の花も他の花も大丈夫…


日本人にとって

桜はそれほどのお花なのでしょうね。


桜に失礼だと言う

理由から言われ続けています。


踊り子も

花柳界の大きなお姐さんに教わって

初めて知り調べてみると本当でした。



可愛らしい

藤の隣りで藤の着物でポーズ 音譜







⬆︎ 美しい天井フェチなので ウインク ⬇︎







⬇︎ 桜の帯ですが桜の枝に咲く満開の桜と 










⬇︎ 美味しいものは大好きな人と 🥂 



先ずは🥂 🍾



おかわりの 🥂 

そしていただきまぁ〜す 🍴














皆さま

ご訪問ありがとうございました ラブラブ