びっくり

カイン・リー

来日のページに

主催者が

踊り子のお稽古風景を載せており

驚いた私が

舞台面と差し替えて欲しい

依頼したYouTube

ベトナムの日本語教師が

紹介

ガーン


まだまだ

序の舞

なので

恥ずかしいです

あせる




⬆︎ 今朝

浮上して来た此方のブログを読み返し

。。。手直しが必要 。。。なんて

思い乍らもシェアしてしまいました あせる


ハイ!横着者です!!






踊り子の主催する会に

出演して下さる方々の

目指すところは同じで

日本の伝統文化を保存継承し

後世に遺したいとの強い思い


利害で繋がってる方は1人も無く

只管、芸を愛し我道を歩む方々が

ご協力をして下さっています。


故に、15年も続けて来れました♡



スラリとした

長身の美人が奏でる琵琶の音色と

張りの有る高らかな美声と語り

思わず引き込まれてしまいます♡



たおやかで凛とした民謡の師匠の

三味線と歌声は大評判ですが


しっとりとした篠笛の音色に

会場がシ〜ンと静まり返ります。


お笛を吹く姿の美しさは絶品です♡










左右

同じ写真ですが

左は美人加工をしてみました。


明るさを上げただけでも

こんなに違うものなのかと

並べて見るとよくわかります。


難点は

「ぼやけてしまう」でしょうか?


樹木希林さんの台詞通り

「美しい人は…美しく無い人は…」

それなりに 爆笑



そろそろ毛皮も不用で



大判のスカーフや

ショールで間に合いそうです。


⬆︎ 柔らかいシルクのショールは

裏地が羊毛で軽くて暖かいので

ベトナムのハノイで数枚

プレゼントして貰いました 💝



⬆︎ 色柄違いの此方は

洋装にも合うので重宝しています♡






片岡秀太郎さん

との

最後のツーショット

⬇︎



本日のオマケ写真

秀太郎さんが人間国宝に成られた際に

楽屋見舞いをしお祝いをお届けして

記念のツーショット 音譜


黒地の結城紬に隈取の総柄

帯は鈴なりの塩瀬


客席の鈴なりを祝う氣持ちの帯と

歌舞伎界の人間国宝を祝う氣持ちを

隈取の着物に託しました ラブラブ



生前

本当に良くして頂いた方なので

とても寂しく感じております 汗






皆さま

ご訪問ありがとうございました ピンク薔薇