「箸休め」とは
食事の途中で口の中をさっぱりとさせたり、味に変化をもたせるためにいただく簡単な料理のこと。
「箸をいったん休めて次の料理に備える」


「骨休め」とは
身体の土台となる骨を休めるように「しっかりとした休息を取る」ことを意味します。短時間の休憩ではなく、身体の芯から疲れを取るようなイメージで使われることが多い。

*ネットからお借りしました。








ブロ友さんから

リアル友にして頂いた

私の尊敬する方からのプレゼント 💝



数年間

お正月には必ずブロ友の

ゆきちんさんの作品を飾っています♡


クリスマスバージョンや

アマビエちゃんも有り

♡ゆきちんワールド♡が出来そう 音譜





素敵な寝室ですが…



お掃除、抗菌など

見える所はピカピカ綺麗



なのですが



家具がコレしか有りません



肌着や夜着

タオル類など細々したものが片付かず

紙袋や圧縮袋の中なので大変 あせる



築浅のマンションは水回りも安心



なのですが…

換気扇、空調が酷過ぎて

近々、業者さんが来ます。


エアコンは

緩暖かい優しい風で30℃の

ハイパワーにしても22℃程度


換気扇からはカビ臭さと

黒い綿埃が舞い落ちて来ます。



間質性肺炎にはカビは大敵 汗



業者に任せ切りで点検しない

管理会社の落ち度ですね〜


大至急対応願います」との

踊り子からのメールに

大至急、管理会社が動いてくれ

昨夜、電話も入りました♡


物事を明確に

言語にして伝えると

全てでは有りませんが

大半は良い方向に向かいますね。




住まいのマンションの

洗面所用にしているスツール


色、形、座り心地が良いので

新しい寝室にも購入しました♡



テーブルも無く

踏み台に通い盆を乗せて

お茶を飲んでいます 🍵


何は無くとも楽しいわが家 音譜





新しい夫
新しい息子
2人の住まいも近いので
何かと心丈夫で助かっています アップアップ








《踊り子の入院日記》


一氣に

書き上げようかとも

思いましたけれど

皆さまを

疲弊させてしまうかも

そんな氣持ちで

お料理なら

「箸休め」

束の間の

「骨休め」

ブログを間に入れて

みました


🍀








春待つ氣持ちを湯船に託し



行けなかった新春大歌舞伎は

粋なガーゼタオルの隈取りで納得し



音譜 春よこい 早くこい 音譜


ラブラブ 春よ恋   春よ恋恋 早くこい ラブラブ



冬は必ず春となります♡


だって

『冬来りなば春遠からじ』ですもの 🌸






入院日記を読まれ

あたたかいコメントを下さった

皆さまへの✨箸休め✨ブログです。


いつも✨有難う✨ございます 🍀