世界中に在る
ありがとうの大切な言葉

心を込めて
伝えることの出来る人って
素敵な人だと思います♡



⬆︎ 水も滴るではなく


水も喜ぶ✨ありがとう✨

最高の言葉だと信じています♡


水の結晶に付いては

賛否両論有るようですが

夢が有るって素晴らしいことなので

踊り子はアル派です おねがい 音譜



入院中は

✨ありがとう✨

たくさん言って貰って

たくさん伝える事が出来ました。










苦しくは無いか?→ 苦しいです!

辛くは無いか?→ 辛いです!


けれど

堪えれないほどでは有りませんし

まだまだコレ以上でも大丈夫です 👌








まさかの

クリスマス&大晦日入院 びっくり


然も急遽!!

滅多に無い事実で人生初体験!!


記念すべき年末と成りました。







両手が塞がってる私に

看護師さんが

「可愛いポシェットが有ったので」と

病室に届けてくれました♡


指のクリップは外せても

本体が重くぶら下がり 

トイレ通いは不便なので有難いです。











何を食べても

美味しいと感じられない不幸 汗


*不味いのです(><)






それでも…私

いつも同じ事を言ってますが


不幸な中にも幸せが有り

幸福の中にも不幸せが有ります


大変では

有りましたけれど

決して不幸では有りません ウインク




左下の鮭イクラのおむすびと

右下のメロウの西京焼き


娘ちゃんが

銀座松屋デパートで調達して

病室に届けてくれました♡


毎日毎日

突発的な事故?事件?が起き

毎回、医師と娘ちゃんと私とで

治療方針の相談や打合せを要するので

本来ならお見舞いはNGなのですが


娘ちゃんは毎日

来院して差し入れをしてくれました♬


小さな♡口福♡と

満たされた家族愛の♡幸福♡を

しみじみと感じた入院生活の中で


コロナ禍中の

医療従事者の皆さんに直に触れ

大変さと懸命さ

そして思い遣りの温かさを

受け取る果報に恵まれた踊り子です♡


♡杓子果報♡とも言えそうです ラブラブ






美しい夕陽にも癒されて 音譜



一見

美味しそうですが…残念でした ダウン












思いの外

心ならずも長居をしたお部屋で


たくさんの

ありがとう✨が行き交い

病室には愛と思い遣りが溢れ


「居心地が良いので

暫く滞在したい位です」と…


この言葉を聞いていたお部屋は

退院翌日、即、踊り子を呼び戻し(笑


27日退院→28日入院

希望を叶えてくれました 爆笑





看護師さんが

体温計、血圧計、脈拍を

頻繁に測定にやって来ます。



血圧を測らせてくれて

「ありがとうございます」


体温を測らせてくれて

「ありがとうございます」


看護師さんが言います♡


「何回も大変ですね。

ありがとうございます」と踊り子♪





緊急時には

1時間も病室で付き添い


その後は

1時間中5分置き

そして10分置き


「大変ね。ごめんなさいね。

ありがとうございます」と踊り子♪


「辛くて大変なのは

踊り子さんの方ですから…」看護師♡





導尿した

真っ赤な尿が透明に変わった時も

ベッド脇のタンクの前に座り込んで


「わぁ〜!こんなに透明で

綺麗に成りましたよ!

先生に報告して来ますね!」看護師♡




ビックリ事故も…

失敗も…色々と有りましたけれど


強がりでも

見栄でも無く踊り子は幸福です♡






笑顔の連鎖ありがとうから


ありがとうの連鎖笑顔から




改めて感じ入りました♡










《踊り子の入院日記》


入院生活だけで無く

入院に至った経緯と

入院中と入院前後に感じたり

思ったりした事を綴ります。




自分自身の記録と

同病の皆さんと関係者の皆さん


そして 

強皮症リサーチをして下さり

其れ等を役立てくれるで有ろう

会社への日記です。



公表したく無い事も思い切って

ブログ投稿する決意をしました。


興味本位の揶揄も野次も

受け付ける氣は毛頭ございません。


関心の無い方は

素通りをして下さいませ ウインク



どうか

よろしくお願いいたします クローバー