この世に生まれたことが奇跡なら

ここにこうして生きていることは

更なる奇跡としか言いようが無い

そんなことを
思い乍ら書いています。



偶然同じ時代に生まれた仲間たち

私たちは
もしかしたら呼び合い引き寄せ合う
そのような間柄なのかも知れません。










さてさて昨日の
孫・春子ちゃんとのデート ⬇︎


浅草 割烹家一直さんで



贅沢な鯛茶漬け



しっかりと

厚み有る新鮮な鯛のお刺身



半分を

お刺身として(醤油、胡麻ダレ)


残りに

胡麻ダレを絡ませてご飯の上に

昆布と薬味をたっぷりと乗せ


出汁を注いで蓋をして10秒

刻み海苔を乗せて

「いただきまぁ〜す」



デザートは瑞々しいせとか

あまおうを乗せるとケーキのようです♡


美味しかったです おねがい 音譜




一昨日から

大阪のユニークな女性が

上京してわが家に滞在中


春子ちゃんとの日本橋デートが

浅草に変更した理由です。



ユニークな女性・杏さん

美味しいお食事にチョロいと

自身の弁なので間違いナシ(笑)


踊り子を案じて

色々と用意して上京


ですから

おもてなしは私の役目


一昨日は

銀座でランチをして

昨日は

浅草でランチの運びと成りました。



杏さんは

娘ちゃんの友人なので

オマケで娘ちゃんもご相伴



お食事を済ませ

杏さんと娘ちゃんは浅草観光


春子ちゃんと

踊り子は浅草寺境内の

お写んぽし乍らお土産選び



オーダー

既成

両方を扱っている足袋専門店

めうがやさん(みょうがや)


お世話に成りました♡



言問通り












 

鳩ぽっぽの歌碑



奈良の大仏さまのお草履(ウソ)






一直さんの

お玄関先で孫と祖母のツーショット



大寒波との

情報で着膨れてる2人です。



鐘撞き堂の前で1枚





此方でも1枚


そして ⬇︎



浅草・松屋デパート

お土産を買った後に…踊り子用品 🧴


顔の浮腫みで

伸び切った皮膚が少しでも潤い

元に戻るようにと祈る氣持ちで


エイ!っと

清水の舞台から飛び降りました。



元々、乳液はナシ

クリームは昨日で終了


いづれにしても

必要なので…月末が怖いです あせる




帰りの銀座線の
電車の中での私たちの会話

是非
聞いて貰えたら嬉しいので
続きを書かせて頂きますね♡


春子ちゃんとの縁は
8年目に突入しました ラブ ラブラブ


中学2年生だった春子ちゃん
日曜日には22歳のお誕生日です🎂

そのことで感慨深い言葉が
春子ちゃんの口から…

とても佳い1日でした 💮







皆さま
ご訪問ありがとうございました ピンク薔薇