オートロックは当然

ゴミ置場も当然


違うのは

オートロック前の

ドアが自動

なので荷物の多い時

手に力が入らない日

とても助かります♪


ゴミも

エレベーターを降りてスグ♪



灯りの関係で

美しく撮れず残念ですが

お洒落なエントランス♪



空氣清浄機


小さくて

♡お洒落♡強力

灯りも点きます♪


クッションが有り

履き心地が良いので寝室にも

コチラのスリッパを購入



トイレのスリッパを忘れ
再び、お買物



ついでに
キッチンマットとクッションも



軽くて暖かい羽毛布団ですが

間質性肺炎には適さないので

絹100%の真綿布団♪


シングルサイズは夏用

ダブルサイズは春秋用


冬は2枚重ねで

ホーフに包んで使い

快適な睡眠を心がけています♪



ムアツマットレスの上に

ツゥルースリーパーを敷き

マットレス2段重ね


マットレスとマットレスの間に

小さな電気毛布を挟みました。



エアコンだけでは

床が冷えるので



縦横自在に置ける

コチラで床も暖めています。



時期的に

ホットカーペットが

店頭に置いてなくお取り寄せ あせる

*本日届きます。


お仏壇、ベッド、冷蔵庫、

洗濯機、電子レンジは

2月まで保留なので あせる


それまでは

体を冷やさない工夫をしながら

快適な睡眠を目指します♪





自宅マンションから
寝室マンションまで30秒

リビングを応接間にして
ダイニングと仕事部屋を
兼ねた1部屋と寝室の2部屋

寝室以外は
共有しているので
安静にしてられない時も… あせる

そのような理由で
踊り子の寝室をお引越ししました。



断捨離部屋 ① を

暮れに大掃除しようと購入した

コチラの出番がやっと来ました。



素晴らしい威力に

お手伝いさんが感動して

「私もコレ、買います」と(笑








🍣



⬆︎ 合間に

お手伝いさんと娘ちゃんと

お鮨と茶碗蒸しを食べ ⬇︎



1日中 あせる

頑張ってクタクタの踊り子 汗


日付けが変わってからは
座り込む場面ばかり…

ホーフに
掛布団を詰める作業
所要時間のかかる事…

途中で諦めたく成る 
氣持ちを鼓舞して
淡いサーモンピンクで
お洒落した枕と掛布団を想像♡

邪気払いのお香を炊き
ラベンダーのアロマを寝具に
振り掛け終えると3時 
*眠りに着いたのは4時


全身性強皮症は冬に弱く
筋肉はツルし手指は固まるし
なかなか思い通りには動かず
全てに時間を要します。


膠原病の中でも
1番の厄介さんだとか…

それでも
動いてくれています。

踊り子が
この世に生まれてから
1度も休む事なく働いてくれる
心臓、肺、腎臓…五臓六腑に
体中の細胞や血管に感謝して
病氣も踊り子の個性と ウインク 音譜

受け入れて
今日も無理なく元氣溌剌 💪







さだまさしさん

今日の日めくり

今日の踊り子に

ピッタリ



がんばっぺ!!