踊り子の

大切なお客様の大切なお客様を

サプライズなおもてなし企画をし

とても喜んで頂けた面目躍如の宵♡



見目も心映えも佳い千華さん



同じく…見目も心映えも佳い…

どなたでしょう(笑



⬆︎ 踊り子の浅草店 ⬇︎



吉原花柳界の伝統芸・二調鼓

元吉原芸者の二三松姐さん


三味線は元浅草芸者のよし涼さん


尺八は松村湧太さんです。








左・民謡ミカド流

家元代行ミカド香奈子さん


中・故ゆう子お姐さん

90歳に成られても

浅草花柳界のアイドルでした♡


系列が同じ置屋なのと

小唄師匠・ゆう子お姐さんの

不肖の弟子だった踊り子は

お姐さんをママ母として

お慕いしていました。


踊り子の大切な

♡浅草のおかあさんです♡









浅草花柳界の芸者衆が

ご祝儀舞踊長唄・鶴亀をご披露


11月3日文化の日に

毎年恒例のイベントを行っています♡




幇間(太鼓持ち)


座を盛り上げてくれる

大切な役割りを担っています 音譜






🗓




本日の

さださん

日めくり

⬇︎


他人の欠点は目に付く

自分の欠点には盲目


他人の事も自分の事も

善いとこ見付ける


それだけで

♡幸せ♡






赤薔薇





皆さま

ご訪問

ありがとうございました





赤薔薇