リシキサン
プレドニン
その他

危険な副作用が多々有る治療に
踏み切った理由は…結果を待って
ご報告をさせて頂きます。





1月11日7時

洗顔前に浮腫みチェック



同日15時

点滴終了し医師の診断


帰宅16時

浮腫みチェック


点滴半ばから顔が浮腫み始め

終了後に顔にマスク跡が付く あせる







カーテンで仕切られた
個室のような点滴室
テレビ、飲食可能

先ず
副作用止めを2錠を飲まされ

次に
生理食塩水から点滴を始め
副作用止めの点滴を行う

*どれほどの副作用が有るのだろうか?
そんな勢いの準備をし

いよいよ真打!
リシキサン登場!!

酸素、体温、血圧を30分毎
こまめに計りに来てくれ…
眠いのに眠れない(笑)







🏥

病院に到着し受付を済ませ
オンコロジーセンターへ

オンコロジーセンターから
膠原病科で受付けし体重を計り
看護士、医師の問診を終え

再び
オンコロジーセンターへ戻る

採血7本後
前出の飲み薬〜点滴の流れと成る。


副作用のデパートのような
薬を敬遠する踊り子の理由は

風邪を引く→風邪薬を飲む
風邪薬を飲む→胃痙攣が起きる
その後→ヘルペスが出来る
その間→口内炎で口内ボロボロ

抗生物質を飲んでも同様 汗

そして更に
肝機能や腎機能を低下させ
1週間前後…寝込む あせる


たかが風邪薬や
歯痛の薬でさえも副作用大 あせる あせる


副作用と聞くだけで
「結構です」と思ってしまうのです。


効き目
有る素晴らしい薬は点には 
良いのですが他の臓器を
痛めると言う難点が有ります。

*然も半端ないのです。




副作用を起こす 
治療点滴天敵と思い込み
敬遠し続けている踊り子ですが

今回は…今のところ
点滴は踊り子の味方 ラブ

♡点滴天滴♡
天から授かった✨天の愛✨


自分自身の治癒力と
天から授かった✨運✨を信じて
希望を胸にし言葉にして生きます♡







昨日

病院から帰宅すると

小さなお手伝いさんが床拭きをして

力尽き窓辺でストップ


下の

写真の位置に戻れなかったらしい(笑)


頑張ってくれて

ありがとうと定位置に戻しました♡






血管のケアと

顔の保湿に塗り込むヒルドイド


使う箇所と

目的で使い分けしています。




上の右ボトルは

水分の多いヒルドイド


下は一般のヒルドイド


中は濃度が濃く

国内では販売されてないヒルドイド


採血や点滴で

血管が弱くならないように

ヒルドイドパックをして

柔らかくして置くだけでも

注射針がスムーズに入ります♡



小さな工夫をし乍ら

少しでも楽しく豊かな氣持ちで

生きる姿勢を大切にして


家庭用

温熱療法も始めています♡






私を愛する人たちへ

私を応援する人たちへ


医師、看護士

医療従事者の皆さま方へ


応えるべく

自愛を大切にします♡




皆さま

長文にお付き合い下さり

ありがとうございました ラブラブ