🦶足を洗う踊り子 🦶

ヤクザ映画では有りません グラサン




先日
拘束され
シャワーもお風呂も

それどころか
歯磨きや洗顔さえも
出来なかった日々

4日目に渡哲也さんの
ヤクザ映画を見ながら
体拭き専用のウェッティで
足だけでもと拭き始めたら
氣持ち良いのです ニコニコ



旅人たちが旅籠に着くと
先ず足を洗う

川を見付けると
顔を洗う

「足を洗って素氣質になれ」
「顔を洗って出直して来い」

そんな言葉って有ったよね〜と
自分に問い掛けて…笑った 爆笑




足を洗うって
もしかしたら
顔を洗うよりも爽快かも?

偶々、その日の
踊り子の状況かも知れませんが

足を拭くだけで
こんなにも氣持ちが良いなんて
「幸せだなぁ〜」と思える自分は
本当に幸せ者なのだと実感♡






突然のビックリ‼️


副作用のデパートのような

薬がたくさん処方され

ビックリの顔に手足で

ジンジンと不快な腫れ浮腫み 😱


お風呂の中で

足に言い聞かせたり

頼んだりお礼を言ったりしながら

「足首ちゃん戻っておいで」と

マッサージをしました。


翌日

賢くて優しい踊り子の足は

やや細くなり足首が戻り始め

靴が履けるように成り


人生薔薇色

ラビアンローズ


万歳 バンザイ ばんざい 🙌





踊り子専用の波動水の中に

浮腫み取りを加えて貰い

お水、お湯、お茶、ジュース…


何にでも振り掛けて

たくさん飲みました。


こちらが1番だったのか

マッサージなのか

踊り子の氣持ちが通じたのか

全ての相乗効果なのかは

「神のみぞ知る」でしょうか?







左・娘ちゃん



以前


「お母さんが自分の足で

病院に行ってくれる

私は

それだけでもお母さんに感謝だよ」


娘ちゃんに

そう言われてから

自分の足が大好きに成りました。



お風呂に入る度


足が疲れてツレて痛む時も

浮腫んで辛い時も


「私の足

頑張ってくれてありがとう。

私の為に

働いてくれてありがとう。

明日もよろしくお願いします。」


湯船の中で

足を褒めながら

軽くマッサージし

足首を回しながら

語りかけてお礼を言います♡




副作用が現れ易い体質なので

遠慮していた薬たちにも


「私と仲良くしてね。

私を元氣にしてくれてありがとう。」



間質性肺炎の私も

全身性強皮症の私も

全部が私・踊り子ですから


踊り子の為に

一瞬たりとも休まずに

働いてくれている細胞たちに

感謝しながら生きています♡







2023年1月7日


音譜 親子三代の新年会 音譜


前日の

一粒万倍日のおかげか

満月の為せる技なのか


突然

娘、孫一、孫二、息子が揃い

楽しい夜を過ごせました 🥂


孫一、孫二が

それぞれに私を案じて

労わりの言葉をかけてくれます♡


嬉しいものですね ラブラブ







ご近所とは言え

昼夜の外出は暫く敬遠せねば あせる


シンデレラ時間になったので

1時間半の家族会を終了し


外に出て

満月を探すと頭上に輝いてました♡



風情は有りませんけれど

お月さま そのものの美しさは 

損なわれてはおりません おねがい









明けて8日は


🎉 孫二のお誕生日でスペイン料理 

父子仲良くお祝いした様子です♡




















母娘は

陽の高い内にと

食材獲得しながらのお写んぽ


昨日の

疲労度を加味して約30分

テクテクと歩きました。



雲一つ無い

水色の美しい空を仰ぎ

小鳥の鳴き声を聴きながら

ゆっくりと…幸せ 音譜







皆さま

今日もご訪問下さり

ありがとうございました ピンク薔薇