⬆︎ 昨夜はどれほどの人々が

    夜空を見上げていた事でしょう。



いちどきりの今を

明日滿つる月がてらして

問うている  夢のゆくえ


*マダム スノウさまの詩から





宿命に生まれ

運命に挑み

使命に燃える


*故・小渕恵三元総理大臣の言葉



スノウさまの

「いちどきりの今を」から

連想ゲームのように

「宿命」「運命」「使命」と言う

3つの言葉が私の中に湧き溢れ

過去が走馬燈のように鮮やかに

今が限り無く愛おしく

希望に満ち満ちた未来を想い

「これからの私」を連想しました。



小渕元総理とは

総理大臣に就任される前に

2〜3度

お目にかかった事が有ります。



地味で目立たない雰囲氣の方で

「おぶっちゃん」と同じ

早稲田大学出身の方に呼ばれていた

「あの方?!」と

総理大臣としてTVに出演されたのを

拝見して驚いたものです。



総理大臣として

本当に良く頑張って下さった方で

心から尊敬しております。




宿命とは前世から定まっている運命

運命とは人間の意志とは関係無く

巡り来る善悪と吉凶

天命とは天から与えられた命

使命とは命の使い方「使う命」です。



宿命は変える事が出来ないけれど

運命は自分自身で切り開けます。



小渕元総理は

総理になる宿命だったのでしょう。



より良い総理大臣に成る為に

使命に燃え運命と闘った

素晴らしい方だったと思います。



傷ましい事に62歳で

天命により神様に召されました。



まだまだ

これから…

そう思うと残念で成りません。













近くにいる

若いお嬢さんの声が響きます ⬇︎(笑








スター スター スター






間質性肺炎

日進月歩しているとは言え

現在の医学では確かな原因も不明で

治療法は皆無とまでは言えませんが

私からしたら…皆無に等しいと…


間質を増やさない

優秀なお薬が登場したようですが

副作用の数と強さを見ると

飲んで生き永らえるよりも

死を選びたいと思うほどの薬です。



間質性肺炎の原因と思われる

薬害、膠原病、関節リウマチ、カビ、

ペットの毛、羽毛、粉塵、等々…

様々、有る事は知られていますが

特定には至りません。



強皮症

繊維化、血管障害、自己免疫の

3つが複雑に

絡み合って発症するのではないかと

考えられているのですが此方も

特定には至らないようです。



原因もわからず

治療法の無い厄介極まり無い

病氣に罹患している踊り子ですが

宿命に生まれた以上は天命を全うし

使命に燃え運命を司れる生き方を

続けて行きたいと思っています。



自分の両の足で

行きたい所に行き

逢いたい人に逢い

美味しいと感じられる内に

たくさん美味しいものを食べる。



観たいもの

聴きたいものに貪欲に成れるほど

明るく元氣溌剌に生きたい。



天地人と云う

宇宙空間に存在する万物を

魂と同化するほど愛し愛されたい。




昨夜の

宇宙の神秘は眠っていた

踊り子の潜在意識を揺り起こし

明け方まで囁き続けました。