皆さま
よくご存知の


フェルメール(本物)


フェルメール(偽物)


本物より

ずっとインパクトが有ります てへぺろ


浅草花柳界の
幇間衆・八好師匠のお家芸 はてなマーク


14年前から続けている

文化の日のイベントです。



1月から3月まで

季節に先駆けて着る桜柄の着物ですが

花びらが散っていたり枝が付いている

桜柄の着物以外は通年、着れます。


入学式、結婚式、お祝い事には

相応しい着物とされているので

2014年11月のイベントでは

此方の桜柄の着物を着ました。


*料亭・婦志多



8年ぶりに

今年のイベントで再び着たのですが

ライトの加減で微妙に色が違って見え

1枚で2枚分のお楽しみです 👘


①着物


②長襦袢


③帯


①〜③まで

2022年11月3日


*今半別館



渋い色味の比翼付きの刺繍の着物


⬆︎ 先日、悉皆屋さんから戻った着物 ⬇︎





2016年は黒留袖

今は亡き懐かしい

ゆう子お姐さんと

毎年、レギュラー出演して下さる

ミカド香奈子さんとの貴重な1枚 ラブラブ



2019年11月3日鏡開きを行い

2016年と同じ黒留袖を着ました。


ミカド香奈子さんの祝いの曲に合わせ

ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!!

開けました ㊗️


取り敢えず

思い出はこの辺で(続きは後々に)









『七声会』の獅子舞と

七福神舞の後にお席を回り

邪氣払いと福を授けて戴きました。


ご祝儀も

しっかり食べて貰いました ウインク







フェルメールが仕上がるまで 口笛





ご訪問

ありがとうございました♡







続きます