たらふく食べて

ご機嫌な踊り子


少し

夜のお写んぽにと

町に繰り出しました。




静かです。



水車も止まっています。



2分も歩かないうちに

月あかりの広場に着きました。







水面に映る灯りが綺麗



以前も書きましたけれど

まるで友禅の絵のようです。



町並みが揃っていて美しい



お揃いの提灯も可愛い





乗合いタクシーの停留所が有りました。









夜の9時頃だったでしょうか…

人は歩いていないし

車も時折、通るだけの静けさ


浴衣がけで歩くには涼しい

寒くは無いけれど軽く

初秋の風が吹く…氣持ち良いです。
















歴史の有りそうな古風な建物のお宿



足湯も見つけました。



暗くて良くは写りませんが



雰囲氣だけでも

お伝えしたかったので ウインク



休憩所のようです。





町の案内



お宿に戻り

もう1度 ♨️ 



到着した時には

お花を生ける前でした。


夕方には

素敵に生けられて…眼福 おねがい




20日朝





✨美人の湯✨



他のお風呂も全て美人の湯ですが



此方は



格別な✨美人の湯✨



朝風呂で幸せいっぱいの踊り子





昨夕から

試飲を楽しませて頂いた酒屋さんに



朝も立ち寄り

まとめ買いして宅急便



珍しいお酒ばかり



新潟限定の酒類に心惹かれます



日本酒に果実を合わせたお酒や

日本酒の梅酒やら…自分を抑えるのも

なかなか大変でした(笑)



看板が素敵なお店ばかり



月岡温泉は小さな町ですが

一丸と成って頑張ってる様子が見え

応援したくなる町でした。






温泉療養

中休みしながら続けます。


よろしくお願いいたします。







皆さま

ご訪問ありがとうございました ニコニコ ラブラブ