踊り子の代理で

ベトナムの娘・ Ngaちゃんが

日本語学科30周年の記念式典に

出席してくれました。



間際で訪越出来ず残念無念 汗

飛行機、ホテル共にキャンセル あせる



一時期は

ベトナムでは10倍の価値有る3万円が

円安の現在では8倍位でしょうか?


Ngaちゃんが

このように包んだと写真を

送ってくれたので

せっかくですから載せました ウインク


私の自慢の娘です おねがい ラブラブ




学部の為に使って頂けるように

学部長に手渡し中のツーショット 音譜


そのまま

学部長は日本語学科の経理担当に渡し

どのように使用するとかしたとかの

報告を下さるとの律儀過ぎる

メッセージに恐縮しています。


それとは

別に毎年恒例の入学式には

奨学金を贈呈させて頂いています。


私か訪越した際に

生徒さんに手渡しする場を作るとの

メッセージに対し恐縮の踊り子。


私の顔を立てて下さる

学部長のお氣持ちだけで充分と

返信させて頂きました。










恩・義理・人情

わきまえたベトナムの人々との

交流は心を豊かにし幸福感を味わえ

継続して良かったと心から思えます ラブラブ









⬇︎ ハノイ国家大学外国語学部




思い出の和文化交流会

9月の入学式に新入生の皆さんへ
100名以上に浴衣の着付けと
茶道と紙切りで会場はてんやわんや あせる


ハナちゃんはまだ在学中で

お手伝い2回目を頑張ってくれました。



テーブル茶道✨お盆点て✨


菜穂子先生は常に変わらず丁寧で

流石、元教育者と言った感じです 💮



江戸紙切り

三遊亭絵馬師匠はお笑い芸人並みに

楽しい方なので盛り上がります アップ