昨日15日

今日16日

浅草おどり小公演


正に

少数精鋭お見事でした。



芸の最中は撮る事か出来ませんが

最後にキメポーズを撮らせて頂きました。



遠くから

スマホでは限界も有り

プラス腕前が危うので…お許し下さい。



コッソリ

ギリギリ…チョットだけ ウインク








⬆︎ 台東区生涯学習センター ⬇︎



会場は小さく

椅子も国立劇場や歌舞伎座のようでは

有りませんけれど舞台面や衣装も

美しく映えていました 💮









先ずは

銀座線浅草駅松屋デパートから出発




どなたか

早々とお昼寝でしょうか?


戯けた招き猫がお出迎え

橋の手前は台東区浅草

川の向こう岸は墨田区向島(左)

正面は本所吾妻橋です。



春子ちゃんたちは撮影会













橋を渡り

アサヒビール本社ビルに到着
















撮りそびれた

お料理も有りますけれど

準備委員会(サークルの)の構想や

企画を話しながら食欲旺盛な私たちは

仕切りをはさみ氣を付けながら

ゆっくりと無形文化遺産の和食を堪能。




アルバイトが17時から有る

春子ちゃんたちは15時の電車で帰り


私と教授は

合羽橋道具街に在る

生涯学習センターまで行きました。


教授は私の浅草案内人役を

高く評価して下さっただけでなく

美景、美食、伝統芸能を

心から感謝して下さいました ラブラブ


日越友好に

ベトナムの孫娘・春子ちゃんと

ニーちゃんはひと役、買ってくれ

私も面目躍如!有り難い事です おねがい





4者会談の目的は

ベトナムに短期留学や研修に行きたい

大学生たちが現地で多少なりとも

困らないように日常会話を

ベトナム人たちとオンラインや

時には直に交流し机上では無く

実際に英語を交えながらベトナム語を

楽しく学ぶ為の仕組み作りをする。


互いの大学の文化祭や

イベントに参加するなど…

たくさんの提案をさせて頂き

夏休みが終わったら始める事に決定。







ハノイ国家大学日本語学科

祝賀会、懇親会に参加出来ずとも

代理がお祝いを届けてくれる手筈も

整っており


ホーチミンの大学

日本文化センター設立の件も

準備委員会のメンバーを

揃えつつ有り


日本語学科はほど遠くても

日本語クラスやクラブは半年から

1年以内には設立する事が出来ます。


依頼された件が速やかに進む

小氣味良さに心弾みワクワクドキドキ

希望の鼓動が聴こえて来る幸せ おねがい ラブラブ




健康に留意しながら

時々、サボリながら がんばっぺ 💪



皆さま

応援よろしくお願いいたします。