皆さま
おはようございます。

昨夜の(13日)
ブログをコピーいたしました。



⬇︎ 楽しいお相撲ご招待 音譜



両国国技館が見えて来ました。



のぼりも賑々しく





スカイツリーもチラリ



⬆︎ 相撲茶屋にお土産を頂きに ⬇︎





超満員の国技館



⬆︎ 日の丸を見ると嬉しくなる踊り子 ⬇︎





一瞬でした びっくり










スマホ不具合で動きません あせる


続きは…また明日 ウインク


おやすみなさいませ ぐぅぐぅ







⬇︎ ここから14日・記



櫓太鼓を表から







櫓太鼓を裏から



良いもんですね〜 音譜

    ♪  櫓太鼓が隅田の川に どんと響けば
   土俵の上で 男同士の血潮はたぎる
   負けてなるかと どんとぶつかれば
   髷も乱れる 髷も乱れる 大銀杏  

実は…
何度も行ってるのに
櫓太鼓に氣付かなかった踊り子です あせる

バタバタと連れて行かれて
バタバタとお食事をして銀座へと
連れ回す方ばかりでしたので
辺りをゆっくりと見渡すゆとり無く
先ず、櫓太鼓の裏側を見つけ
表通りに回り込んで撮ってみました。



少し
遠まきに眺めると
向こう左手にスカイツリー

東京タワー派の踊り子ですが
週の半分も眺めていると
情が移ったのかスカイツリーも
下町には無くてはならない
タワーだと思うように成りました。



⬇︎ 結びの一番



⬇︎ 弓取り式 






⬇︎ 一瞬で決まる勝敗







例えば

互角で有ってもホンの一瞬の油断や

氣負い過ぎや迷いが左右するのかも

なんて素人が口幅ったいでしょうか?
















満員御礼 アップ


私が見知っている力士は

皆さん、引退されてしまいました。


審判の中に数人

ご一緒に飲食をしたり

カラオケに行ったりした

懐かしいお顔がありました。



日本伝統文化・国技
観戦が出来た踊り子は果報者 ラブラブ