久しぶりの

お相撲観戦はコロナにより

一桝に二名の贅沢(安全)


午前、午後と

二件の用事を済ませてから

両国に向かう予定です。







📝
























先日

歌舞伎にご招待されて

行って参りました。


二世中村吉右衛門さん

意義ある追善供養公演ですから

吉右衛門さんファンの

踊り子は大喜びで行きました おねがい




兎ちゃん親子の型抜きバームクーヘン







隈取りラベルの梅酒には

美味しそうな梅が一個



ロックや炭酸割りでも美味しい 音譜



歌舞伎座限定の

お土産をアレコレと購入して

銀座松屋デパートで… 秘密のお買物 ウインク






私にしては

珍しい色柄もののワンピースで

楽に観劇をさせて頂きました ウインク




菅原伝授手習鑑


偶数奇数で

尾上松緑さんと松本幸四郎さん

ダブルキャストの松王丸…実に泣かせます。


犠牲にした

我が子を弔う為に白装束に成る様が

先日の切腹シーンに重なり

所作の美しさにウットリしました ラブラブ




私は歌手、俳優、その他の

芸能人に夢中になる事も

ファンになる事も無いのですが

演じる方の役が「人」(にん)合って

上手に演じてるとその役を熟してる

役と一体になってる時の役者さんに

魅力を感じて短期のファン擬きに

なる事は有ります。



中村吉右衛門さん

歌舞伎も最高ですけれど

なんと言っても

あの鬼平犯科帳での江戸弁の

滑舌の良さに参ってしまいます ラブ


もう

お目にかかれないかと思うと

寂しくて…悲しい… 汗




白鷺城異聞


姫路城が舞台の舞踊歌舞伎は

二世吉右衛門さんの創作で

素晴らしい作品でした おねがい