盆踊り大会は

予定外のお出かけでした。


盆踊りの会場に早めに着いた私たちは

お腹が空いて明治座前のお店に入り

軽くお腹を整えました。



私は黒烏龍茶



5点盛りに5種のタレとニンニクと生姜 ⬇︎



⬇︎ パンはサービス



⬆︎ 右下の梅冷麺のはずが…

いくら探しても梅は無く梅味もしない

メニューを見たらローストポーク冷麺 あせる


スタッフさんのオーダーミス(笑)

でも美味しかったから問題ナシ!


その後

友人との待ち合わせBARに直行



以前から氣になっていたジャンボ 


1人では食べ切れないので

スタッフの可愛い子ちゃんに手伝って貰い




スカイツリーにご挨拶して

タクシーで帰宅したのですが鍵を忘れて

助っ人を呼び待ってる間に

ご近所のBARで時間を潰し



グレープフルーツジュースと

沖縄の丸オクラ漬けを頂きました。



大きなオクラにビックリ びっくり

美味しかったのですが食べ切れず

やはりお手伝いをお願いして半分だけ


鍵が届いて無事にわが家に到着 🏠


⬆︎ 昨夜の写真日記







今日は一粒万倍日

娘ちゃんに伝えるとお散歩のお誘い


⛩ 行き先は神社

その昔、お詣りして出兵した方々が

全員、無事に帰って来れたと言われ

厄除け、強運、財運の御利益ありとの

評判の小網神社までお供 ウインク









自撮りに苦労されてる方がいらして

「よろしければ」と数人にお手伝い 


小さな親切一日一善

大きなお世話に為らずに出来ました おねがい



⬆︎ 今日の朝散歩




⬇︎ 今夜のデート



ハナちゃんは

とても喜んで盆踊りの輪に加わり

見よう見まねで踊っていました。


その姿が可愛くて

動画をたくさん撮り続けた踊り子 音譜


⬇︎ 追記動画

⬆︎ 踊りの輪に加わるハナちゃん ガーベラ



公園の中は大混雑 びっくり



皆さん

充分に氣配りしながら…ね!

心の声


私も…ね!



🍎ジュースと🍊ジュースで乾杯🥂



焼きおにぎりお茶漬け



可愛い箸置き



そんなこんなの

金曜日と土曜日の今日


夜も更けたので…おやすみなさい ぐぅぐぅ