ベトナムの高官で

家族ぐるみの友人は


いつの日か

必ず在日本大使館に大使として

赴任してくれると期待されています。




お互いに

コロナ禍を案じてメッセージでの

遣り取りの中に


早くベトナムに帰って来て下さい

はてなマーク はてな はてなマーク と 

嬉しくなるような文言が有りました 爆笑


流麗な

日本語を使われる方なので

決して間違いでは有りません。




上は昨年末

下は新年のご挨拶


企画も着々と進み

協力して下さる方々は

自ら名乗りを挙げて下さると言う

幸運にも恵まれています。



今年は

ホーチミンの企画に追われながら

地道にハノイの企画を進めています。



進みが遅いのは断捨離(笑)


断捨離部屋も多少は

物置き状態から脱出しかけていますが…


多くの書類も

目を通しながら… 💪 がんばっぺ 💪 です!









ニコちゃん

ゆいぽんに横顔がそっくりです ラブ


ゆいぽんの保育園に

コロナが登場してしまい

濃厚接触者と成ってしまったゆいぽん あせる


ニコちゃんとママは

明日、退院予定でしたけれど

自宅に帰れず更に一週間の延長入院です。





友人の昇格も

ニコちゃん誕生も大きな喜びです。


そんな日々の中にも

歪み(ひずみ)が有ります。


大きな山や小さな山

深い川に浅い川など越えねば為らない


人生とは

そうしたものなのでしょうね。








皆さま

本日もご訪問ありがとうございました♡