皆さま
こんばんは ピンク薔薇


⤵️ ココから

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから、
誰かが助けてくれる

-------------

身の回りの
尊敬できる方は
見事に当てはまっていますね。
納得しました。
何事も本気で取り組みたいですね。
大切なことなので、
是非シェアお願いします。

⤴️ ココまで

心惹かれたのと
「是非シェアお願いします」との
文言により貼り付けさせて頂きました。


天才って努力しなくても並外れた
好成績や成果を出せる人を指すと
以前はそう思っていました。(ほぼ正解)

秀才は並より優れた人が努力して
天才の域に達している人。(主に勉学)

凡人は世の中の人の大半です。
凡人が決して悪いわけでは有りません。
天才、秀才より周りの場を読めたり
上手に付き合って行けたりします。

他人の協力を得られるのは
自分自身の力と人徳だと思います。

天才も見出して
引き上げてくれる方がいて
初めて世に出て認められるように

凡人なら尚更の事
周囲の方の力を借りれる幸運に感謝し
その思いに応えて行けるように

真剣だと知恵が出るので ウインク 音譜

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから、誰かが助けてくれる」
⬆︎ 上記のシェアに有るように




27日の会議は有意義でした ⬇︎




⬆︎ 上・Jさん


私と共に大学校内に

日本文化センター設立をするお仲間


下・通訳さん


12名での会議でしたけれど

発言が必要なのは通訳を含め

大学側1名、Jさん、

通産省1名、環境省1名

某・企業会長と私の7名でした。


大学代表と会長との話し合いを

Jさんと私とでまとめ役 


会長は

ベトナムに惜しみない

協力をして下さるとのお約束を

大学側と通産省は〇〇のお約束を

おかげさまで

面目躍如を果たしました 💮


コロナのご機嫌次第ですが

航空券とホテルが

セットのご招待状も約束され

年内二度の訪越予定が出来ました。


勿論、体調やコロナ次第です おねがい







⬆︎ 「話せばわかる」「問答無用

犬養毅と海軍中尉・山岸宏の会話として

映画などで伝えられている五・一五事件


では有りませんけれど…

話をしようはたくさんの意味が有ります。


「話せばわかるから」も

「人間だけに許された言葉を

有効活用しましょう」も同じですね ウインク




⬆︎ 立ち止まり考える

突っ走る癖のある方には必要ですね。


明日が変わるかも
より良い明日を迎える為に
少し立ち止まって考える時間って
大切な氣がします。

但し
立ち止まった為によそ見してコケたり
ヤル氣を削いでしまったりしないように
氣を付けなくては成りませんね。


話をすることによって
素敵な明日を迎えられたら ラブラブ 幸せ 💕




真冬なのに桜が咲いている六本木 🌸

(一昨日の写真)





皆さま

ご訪問ありがとうございました♡


ベトナムとの

オンライン会議の大成功と


日めくり

さだまさしさんの格言


お読み下さり感謝いたします♡