⬆︎ さだまさしさんの語録・日めくり


言葉 不思議 元氣 疲れ 大切 


人間を元氣付け勇氣付ける言葉

疲れ果て遣る氣を削ぐ言葉


言葉には言霊と云う

魂が込められているそうです。



テメェなんか死んじまえ

ケンカした勢いで吐いた


売り言葉に買い言葉が永遠の別れと

成ってしまった方から聞いた話


悔やんでも悔やみ切れないと

吐露され…辛そうでした 汗


似たような話を

幾つが聞きましたけれど…


遺された方が亡くなられた方より

お氣の毒に思えて成りませんでした 汗



人間だけに許された言葉

大切に使わないと罰が当たりそうです。









ゆいぽん君

近頃、からかって遊ぶ術を覚え始め

仲良くパズルで遊んでいたのですが

ソファの上から床に捨て、私が拾うと

面白がって又ポイするのです あせる


キリがなく疲れ果てた私

拾わずに知らんぷりして…私も

床にポイ捨てすると驚くゆいぽん(笑)


どうやらパパやママとは

勝手が違うと思い始めたのか

「拾え」とやや命令形の素振り

それでも拾わない私に痺れを切らし

自分で上手にソファから降りました。


パズルが上手にはめれたら拍手  👏

私はゆいぽんに、ゆいぽんは私に

お互いに拍手をし合いながら

ママのシャワーが終わるのを待ち

三人仲良く保育園に向かいました。


保育園へのお支払い料金…

聞いてビックリ‼️


お仕事をするママさんは大変ですね。


ゆいぽんガンバレ *\(^o^)/*

ママさんガンバレ *\(^o^)/*












⬇︎ 本日のオマケの写真








2022年1月21日・京都の雪美景


美しいですよね〜






皆さま

ご訪問ありがとうございました♡