新しく
成人なられた皆さまへの
お祝いの言葉も…

東日本大震災
お亡くなりになられた方々への
お祈りも…忘れたわけでは有りません。


成人の日のお祝いの言葉を十日に
ご冥福をお祈りする言葉を十一日に
ウィッシュノートに書きました。





昨夜は

自分の為に祈りました。


風邪が抜け切れなかった

一昨日の朝昼の辛さが夜には消え

昨日の朝はそれなりに元氣を取り戻し

午前中から夕方まで大切な

用事を済ます事が出来ました。



体力と免疫力の低下を案じ

今日の為にコロナチェックをし



陰性を確かめてから寝みました。


神さま 仏さま 

亡き両親とご先祖さまに

お礼と願いの祈りを捧げて

ベッドに横に成りながら

今日、必要な内容をメモして


再び…

ひたすら…祈った事の一つは


コロナどころかインフルエンザにも

かからず今日の日まで生きれたお礼

二つ目はこの先もと願いの祈りです。



昨年、娘が言いました。

私が
聖路加病院に定期検診に行く前夜
お母さんが自分の両足で一人で病院に
行ってくれるだけでも有難いって思うよ」

続けて
「お母さんが一人で行けなければ
私が付き添わなきゃならないでしょう。
そうなると仕事に支障が出て
今の忙しさどころじゃ無くなるもの。
お母さんが自分の事を自分で出来るから
私が仕事に打ち込めるってそう考えると
お母さんには文句よりも感謝だよ」と


殺人的な
忙しさの真っ只中にいる娘
その忙しさを知っているだけに
言葉に偽りも飾りも無いと思いました。


出来る限り
娘の仕事や生活の妨げにならないように
娘の健康が損なわれませんように

昨年の
あの日あの時の娘の言葉を聞いて以来
更に自分の免疫力向上に努めています。


コロナチェックをして
陰性の二文字を見る度に

神さま、仏さま、ご先祖さまと
両親と私自身に感謝して

ドキドキ ありがとうございます ドキドキ

毎回、言い続けております。





⬆︎ 一昨日

ブログに載せた


今日を大切にを大切に守っています おねがい ラブラブ







皆さま
本日もご訪問ありがとうございました♡

それでは
行って参ります ( ^_^)/~~~