書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

⬆︎

一月四日

ブロ友さんの記事から

チョイとお試し


今朝方

何故か目覚めた一瞬に

他の

ブロ友さんの記事から

チョイと再び

⬇︎



同じなら

きっと大当たり

🎯


で?

意味は?

まさか

深い友情が壊れる

とか

横槍が入り壊される

なんてこと

無いでしょうね

はてなマーク


出来れば

深い友情に支えられる

とか

深い友情に恵まれる

だと

嬉しいです

❣️ 





 



⬆︎ 欠点


短所長所


欠点とは

欠点(けってん)も、「短所」と同様に

「悪い部分」を指して使う言葉ですが、

違いはこちらは主に物品や構造、

規則などが対象になる言葉です。

(ネットより引用しコピーしました)


ですから

私は短所と長所に置き換えてみました。


海外の言葉を日本語に訳したり

日本語を海外の言葉に訳すと

どうしてもこのような事が起こります。


上下の文や流れから正しい内容を

読み取り把握できる知恵や工夫の 

大切さに氣付けるようになったのは

ベトナムの仲良しさんたちや

ボランティア、事業計画の遣り取りの中

食い違い、難しさに直面する度

お互いに理解しよう、理解したいと

歩みより心を開き日本語を検索して

相手の文面の一つ一つに⭕️❌付けたり

💮を付けながら進めている事が

多少なりとも役立ってる氣がします おねがい



オードリー・ヘップバーン

言いたかった事って

「短所に向き合って隠すではなく

長所を伸ばす事が需要で有る」だと

思います。


短所を見つめて自己肯定感を下げるより

長所を探して自己肯定感を高める大切さ


常にポジティブに前を向いて

歩み続けたヘップバーンの言葉 音譜


ドキドキ 愛 ドキドキ の言葉の多い

ヘップバーンの日めくりですが

珍しい言葉だと思いましたけれど

良い意味での自己愛とも解釈できますね。







⬇︎本日のオマケ写真

いったい

なんだと思いますか?


わかる方お答え下さいませんか?

実は…私は…聞いちゃいました


答えは明日 ウインク お伝えしますね 音譜



追記

あさこさんから再度のコメント📝

大正解で、続いてゴママさんから

大正解のコメントを頂きました 🎯


素晴らしいですね〜


あさこさん♡

ゴママさん♡

ありがとうございました♡♡





皆さま

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました♡