皆さま
こんばんは☆彡



初春や 

角に松竹 伊勢海老や 締めも橙 うらじろの 
鳥追う声も うららかに 悪魔祓いの獅子舞や 
弾む手毬の拍子良く つく羽根ついて
ひいふうみい よっつ 世の中 良い年と 
いつも変わらぬ のし昆布


大した意味もわからず

踊っていた頃が懐かしく

歌詞を引いて見ました。


⬆︎ 歌詞の中に有る

悪魔祓いの獅子舞

先程ご一緒していました。



今日は元日らしい一日でした。


軽装でカラカラとスーツケースを転がし

大味噌には断捨離部屋から新居に向かい

荷下ろし(笑)して

年越しそばを食べに行きました。


その後…は

チョイと勿体つけて ㊙️ ヒ・ミ・ツ!



⬆︎ 大晦日のコチラの答え ⬇︎


⬆︎ ニットの籠風バッグです。




元日から三日まで

軽装で楽にお泊りで手要らずのお食事 音譜


四日、五日、十日辺りに着物を予定して

ボチボチと新年の企画を進行させます。


皆さまのご予定は如何でしょうか?






⬆︎ さだまさしさん

深夜にさだまさしさんが

テレビ出演してらっしゃいました。


あゝ、さださんてこんな感じの方なのね

そう思いながら流して見ていたので

チャンネルや番組の記憶が有りません あせる


元氣だせ!

負けるな!

自分自身に言ってみる氣持ち

わかるような氣がします。


けれど逆に

そんな時、そんな日が有ったって

たまには良いんじゃ無いかしら…と

自分を叱咤激励するより

労って上げたいと思う日も有ります。



元氣を出すにしても労わるにしても

それなりに健康でないとネ!と言うわけで

元日の朝にコロナチェックしました。


どなたかと飲食を共にする前

大勢の方々と接する前には必ず

チェックするように心がけています。


百%では有りませんが

しないよりはした方が良いと思い

少しの手間をかけて生活をしています。






⬆︎ お年玉

宿泊券とお食事券


昨年は東京ドームホテル

今年はロイヤルパークホテル

来年は はてなマーク 



幾つに為っても

お誕生日もお年玉も嬉しいなんて

笑われてしまうでしょうか?


でもね

本当に嬉しいのです 照れ 音譜


幸せだなぁって思えるのです おねがい ラブラブ






皆さまから

嬉しいコメントを

たくさん頂戴いたしました。


私からのご訪問

お返しが遅れおりますけれど

もう少しだけお待ち下さいませ

よろしくお願いいたします m(_ _)m