最近のヘアケアは

リンス不要のシャンプーです。




⬆︎1月11日 鏡開き

大和 橘さんのブログです 音譜


橘さんの

ブログの読者に加えて頂き

癒しの香りに出会いました。



聖地の香り2種類を

使用し始めてから

欠かした事が有りません。



高野山高野槙

壇上伽監檜

2つのアロマオイル



その日の氣分で

枕や掛け布団の上端

お風呂にも…と




以前

好んで使用していた

ナルキッソスが化粧水に変身

加えて

昼夜1種類ずつのクリームが

誕生したとかでまとめ買い。




聖地の香りは癒しに

ティツリーはコロナウイルスや

インフルエンザ予防にと使用中。




狭められた

行動範囲の中

せめて

さっぱりした髪と

癒しの香りで

氣持ちをリフレッシュ 照れ 音譜




1年間

行動範囲が広がって

外出と電車に乗る回数も増え

疲弊氣味でしたから

良い休暇とポジティブに考え

乗り切れると思っておりました。



世界中から届く

コロナ情報と生活情報は

明るく有りませんけれど

昨夜

食事をしながら

スペインの話で大笑いしました。



スペインでは

国から外出禁止令が出て

犬の散歩のみ許可と有り

犬のぬいぐるみを

引きずって歩いていて

警察に逮捕された人の話と


同じアパートの住民たちが

仲間で犬を1匹飼って

皆で交代で外出をする案の

会議が行われた話に



如何に

日本人との感性が違うか?

もの事の良し悪しは別として

笑える4コマ漫画を

地で行くスペイン人の話に

1つの

清涼剤をプレゼントされた

そんな

楽しい氣分に成りました 照れ ラブラブ







春分の日に思うことは



昨年9月から

水面下で

活動?し始めていた

コロナウイルス誕生は

秋分の日ごろでしょうか…



5月も

6月も

収束着かないと

覚悟して

自分に見合った対処方を

真剣に考えなければ…


遅巻きながら

チェックしメモして

ちょいと

がんばっぺします ウインク 💪





皆さまも

どうかご自愛下さいませ ドキドキ ラブラブ