都内の花柳界の中で一番の年長者は浅草のゆう子お姐さんです元芸者・銀座ママのオンナのたしなみ           ~日々のつぶやき~-emojiD_01_023.gif
ゆう子姐さんは私の母と同い年(然も同じ2月生まれ)ですがお洒落で若々しくてとても八十八歳には見えません元芸者・銀座ママのオンナのたしなみ           ~日々のつぶやき~-emojiD_01_025.gif
今年3月、浅草のビューホテルで「米寿の祝」を盛大に行いました。
お座敷では素晴らしいお三味線を引き、小唄の師匠もしていらっしゃいます。
私が花柳界に入る前は座興で踊りも踊っていたそうです(もともとは踊りの名手)
最近は時々、若い女性向きの雑誌などにも載ったりテレビに出演したりと大忙しで、好きな食べ物は?と尋ねられると「ゴディバのチョコレート」と必ず応えるモダンな可愛いらしいお姐さんです元芸者・銀座ママのオンナのたしなみ           ~日々のつぶやき~-emojiD_02_057.gif
 
優しくて情け深く真面目なお姐さんですが、私はお茶目でそそっかしい所が大好きです元芸者・銀座ママのオンナのたしなみ           ~日々のつぶやき~-emojiF_07_049.gif
 
浅草の私の「おかあさん」でもある、ゆう子お姐さんにはいつまでもいつまでも元気で長生きして「生涯現役」で居て欲しいです元芸者・銀座ママのオンナのたしなみ           ~日々のつぶやき~-emojiF_02_001.gif
 
 
近い内にゴディバのチョコレートとアイスクリームをお土産に持って遊びに行くつもりです元芸者・銀座ママのオンナのたしなみ           ~日々のつぶやき~-emojiD_01_022.gif