私の生活も日常を取り戻しつつあるようです。

今夜は震災があってから初めての外食です。
家族と一緒に。
息子家族も母も無事で本当に良かったです。
友人や親せきもなんとか安全なところに避難したようで、色々大変でしょうが命があるだけで嬉しく思います。


被災された方々に私ができることは少ないですが、自分なりにできる事をしようと思っています。


家のことで忙しくてなかなかお買い物を楽しんだりする時間もありませんが、そろそろあたたかくなってくるので春のお洋服も買いにいかなくちゃ。

日本が明るくなるように、この春は明るい色をたくさん着ようと思ってます。
いつも黒、グレー、白、ベージュとあまり明るい色を着ない我が家のお嬢さんにも明るい色の洋服を買いなさいと言いました。
「えっ!?」って顔をしていましたが「そうだね~」と納得しています。


自粛ムードの日本経済ですが、日本の経済が活発にならないと復興も難しいと思うので外食したりショッピングをしたりするのも大切なことではないでしょうか?



それぞれの立場で出来ることを精一杯やる!
頑張っている誰かを応援する!

今はそんな気持ちです。