油断できませんね。

とりあえず今夜もいざとなったら外に出れるような格好で寝るつもりです。
念のための簡易トイレを作りバッグに入れときました。
寒さ対策に服やホカロンも入れました。
朝イチで買い出しに行き手がちぎれるほど買いこみしました。
(その後スーパーは入場制限で長蛇の列だったようです。)
ご飯も早い時間に炊き、夕飯の支度も早くに済ませ停電に備えてます。


さっきの余震の震源地が東京湾だったり、いろんなところで誘発地震があるので気が抜けません。
とにかく自分の身の安全は自分自身で守るしかありません。

そして「節電」
本当に電力を必要としている方を優先に使っていただきたいです。



福島の原発も本当に心配です。
周囲10キロ圏内の方がどうぞ安全に避難できますように。
息子たちのところは大丈夫なのか知りたくても情報収集の方法も判らず困っております。
これ以上の被害がでませんように!!
原発で何かあったらチェルノブイリのように大変なことになってしまいます。それだけは避けたい!


そして私の息子家族もそうですが、避難所生活をなさっている方々、物資は足りているのか、寒い思いをしていないのか本当に心配です。
送ってあげられるのならなんでも送りたい気持ちです。
相変わらず連絡がとりずらい状況で、どのようにすごしているのかわからず心配でたまりません。


ただ心から無事を祈るばかりです。


今夜も眠れぬ夜になりそうです。


皆さん、どうか無事で。頑張って!