こんばんはにっこり


これまで二重埋没後のダウンタイム経過を載せてきましたが、


2ヶ月経過後に修正カウンセリングに行ってきました。


その時の様子を記録します!


修正カウンセリングに行こうと思った経緯については、


下記に載せていますのでよかったら見てください。


修正カウンセリングは電話で申し込んだのですが、


私の執刀医は共立美容外科の中でもトップクラスの役職の方で


おそらくメディア対応なども忙しく、


すぐにはカウンセリング予約が取れないとのこと。


そのため、その次くらいの役職の先生に診てもらうことになりました。


また電話の際に、


「ちょっと待ってもらえれば、当日の修正オペも可能」


と言われました。(結果的には不可だったのですが、、)


さて当日は、修正オペの可能性もあったので


診察前に洗顔と写真撮影をしました。


その後診察に案内されたのですが、


その時の医師の対応が本当に残念だったので聞いてください昇天


まず私は、気になっている下記の3点を伝えました。


•右目の二重幅がまだ広い(整形感がある)

•角度によっては2点留めの痕が見える

•二重幅の食い込みが強い


これを伝えたところ、その医師は


目の前の私の目、ではなく


診察前に撮った目の写真データを見ながら


「そこまで悪くない」

「そこまで汚くない」


と言ってきました。


いや、開眼と閉眼の写真だけ見て何がわかる?


んで、「そこまで悪くない」「汚くない」って言い方なww


また、


「急ぐ必要はない」「もっと様子見てからでも遅くはない」


と言われましたが、


違和感のある二重で生活するこちらからしたら、


急いで修正したいと思うのは当然じゃないですか。


そこへの共感の姿勢も全くありませんでした。


しまいには


「そこまで綺麗に仕上げる自信がない」


「執刀医は〇〇先生だから、勝手に修正オペするのもなあ、、」


と。いや、電話では当日の修正もOKと言われましたが?


医師の対応と、受付側との連携がなってない点で


本当に残念に思いました。


結局、修正オペは当日にはできず、


後日の予約を取る必要があるとのことでした。


その医師に修正を託すのも嫌だと思いつつ、


キャンセルも可能とのことだったので念のため予約を取ってきました。


帰宅後に色々調べたところ、


•二重完成には1〜3ヶ月掛かる

•蒙古襞が強かったり、幅広二重にした場合は腫れが長引く

•二重幅の部分が腫れている間は、二重幅が広く見える


などが分かり、私の目は特に腫れやすいので


もう少し様子を見ようかな、、と考え始めています。


また、受付のお姉さん(埋没経験者)いわく


「私は半年経過後に急に幅が狭くなった」


とのことで、調べてみるとどうやらそういうケースもちらほら。


そんな情報を調べつつ、


やっぱり修正すべきかなあ、と迷う


そんな日々を過ごしてます。


埋没は気軽にできる!って思ってましたが


やっぱり事前のシミュレーションや、


蒙古襞と二重幅の関係性などは超大事だな!と


埋没してみて感じます。


また、オペ前に


「なるべく自然な二重幅にしたい」


と伝えていなかったのも後悔しています。


これから埋没やる方はぜひ後悔のないように


仕上がりがどうなりたいか、


までしっかり伝えてからオペしてください!!