こんにちは。

辛うじて生きてます。

入院してベッドの上で、点滴と経口栄養液で繋いでいます。

痛み止めは皮下注射方式です。

座ると血圧が下がるし、気分が悪くなるので、ベッドの上だけの生活です。

3日前ぐらいに、息を通常量吸うと胴体の奥が痛くなる(横隔膜?)症状が現れ、(この症状どういうことなのでしょう?わかる方教えて下さい。看護師に説明出来ないと対応を期待出来ません。)皮下注射の量を調整してもらって多少よくなりました。


市内の別病院への転院を医師から勧められましたが地の利も無い上、現在の病院では30分2名の面会が認められており、個室なのでなし崩しで2名数時間の面会が出来ます。これを超える面会条件は見つからず、同じ病院の緩和ケア病棟の空室待ちをかけています。空室が出るのが早いか、私が散るのが早いかどちらかです。


余命については数ヶ月ではなく数週間と言っていたのが確か2週間ぐらい前だったと思います。

自分の心づもりでは、今頃はまだ好きなものをちょっとづつ食べていた頃です。思い通りには行かないものです。


近々息子にこのページのことをお知らせしようとおもっています。少なくとも最終報告はできるようにしておきたいとおもいます。

まずは一旦、ありがとうございました。




気張らず元気に穏やかに…

 きたいなー