朝から変わらず。

起きてしばらくしてから、オキノームを4時間で繋ぐ。昼はいらないとの読みで、やめたら身悶えた。オキノームの他にカロナールも追加。夕方のオキノームは、まだ薬局から来ていないとのこと。えー1時間まち?痛みには間に合ってセーフ。

昼から経口栄養剤が200ml 1本だったのが2本になった。2本目は少し飲んだところで苦しくてストップ。お腹が苦しいだけでなく、消化に苦しむ感じ。


夕方の回診。

腹水穿刺をお願いするも却下。

痛み止めのベースを上げるお願いをした。


妻と長男が面会に来てくれた。

ちょっとの間だけ笑顔に。

毎日ありがたい。


夜、看護師が皮下注射式の痛み止めを持って来た。まだ内服出来ると言ったはずなのに、不満。拒否。取り敢えず今夜はオキノーム2本飲み。