今週はアブゲムをスキップしたせいか、体調良好です。こんな感じで、しかも癌も悪化せずずっと共存できたらいいんですけどね。(勿論、癌がいなくなるのがもっと良いのですが。)

 
5/12 
転院先に入院となりました。予定通りです。勝手が違いますが、そのうち慣れるでしょう。
今ベッドの上でこの記事を書いてます。久々にPCを使ったらタイプミスだらけでなかなか進みません。アブゲムの痺れが大きいかな。

ところで、ちょっと事情がありまして、私の治療内容の詳細については、しばらくの間書くのを控えさせていただきます。

このブログを書き始めた目的のうちの一つが、「治療経過を記して、同じ病状の人の参考にしてもらう」というもので、おそらく見に来てくれる方のかなりの割合の方の目的になっているのではないか?と思います。申し訳ない気持ちでちょっとブルーです。🙇🙇🙇
それでもいいよ、という方は今後も見に来てくれたら嬉しいです。
 
5/11
前日無理に動いた体は、筋肉痛にはなっていないが怠いー。😵‍💫

気分↘︎↘︎
最近私の心を惑わしているのは、家のネット、NURO光。クソ遅く、突如不安定になる。家族からはずっとクレーム。年明けから対策してきたがダメ。前のケーブルテレビのネットが遅くて変えたのに、NUROも結局ダメか?。今回対策したので、それでもだめなら乗り換えを検討かな。

気分↘︎↘︎
断捨離しようと思ってるけど、それ以前に、単身赴任先から戻ってきた引越しのダンボールの中身の整理。2階にあるので、久々に2階へ。もう何ヶ月も階段の登り降りをしてなかった。牛歩。全然進まない。
 
5/10
妻は朝からお仕事。
 
前日に、転院先への紹介状ができたとの電話があったので、車を運転して取りに行く。
今更だけど、朝昼晩ロキソニンを飲んでる私は運転して良いのだろうか?まあ、眠気を感じたことは無いのでまだ大丈夫だろう。
 
体調があまりにもいいので、調子に乗って昔から行っていた近所のゴルフ練習場に車で行った。ゴルフバックを背負う自信がないので、ウェッジ3本だけ持って行く。

軽く素振りしてみたが、クラブが抜けて飛んでいきそうで怖い。握力低下に加えて、指先の痺れも影響ありそう。

強めに握って球を打ってみる。アプローチなのにフィニッシュでバランスを崩しそうになる。
それでも、30〜50ヤードの範囲で52球。以前なら練習開始時のウォーミングアップなのに、もうヘロヘロ。体力低下を実感。

ほぼ半年ぶりにクラブを振った。ハーフでも良いからラウンドできる日が戻ってくるのが夢。

プリペイドカード方式、受付なし、席料なし、平日の昼間は空いている。体調良い平日にまた来よう。気分↗︎↗︎


本当はドライバーでぶっ叩きたい。


 
家に戻ると銀行からお手紙。住宅ローンの支払いに関して。自分名義なので自分がいなくなったら残金はチャラ、ぐらいに考えていたが、今まで確認していなかった。

銀行に電話。個人情報なので電話でお答え出来ない。来店して欲しい。とのたまう。
OK.今日は調子良いから行っちゃうよ。

担当者は保険会社と電話でやりとり。要を得ない。「お前新人か?3時直前で焦って言葉遣いが変なのかもしれないけど、まずは人の目を見て聞こえるように大きい声で話したほうが良いと思うよー。」と、思ったけど言えない私。週明けに保険会社に確認して電話くれるそうだ。

なんだよ、来いっていうから来たのに、結局なにもわからなかったじゃねーか。と帰りの車でムカムカ。気分↘︎↘︎

生命保険は直ぐ手続きしたけど、住宅ローンの保険も確認しておくべきだったね。
こうなるならもっといっぱい残高が残る返済計画にしとけばよかったけど、人生わからない。



今まで私がやっていた、インターネットバンキング他、家の日々の手続き諸々。
スマホだけだと厳しいかな、と思って新品のPCを妻用に買った。(私のPCは5年生、いつクラッシュしてもおかしくない。)いつまでたっても箱を開けないので、開けてセットアップを一緒にやった。

教えるつもりがWin10でなく11になっていたせいで戸惑った。奥様、お金の管理含め諸々よろしくお願いします。



晩御飯はちょっと離れたところにあるステーキハウスへ。
先週?近くのファミレスでステーキ食べたらクソマズだったのでリベンジ。
結論:ファミレスでは(例え店名にステーキを冠していても)ステーキは食べちゃダメ。ステーキ食べたくなったら多少高くてもステーキハウス。
美味かった。私は赤肉だって気にしない。もう癌になっちゃってるからね。プロテイン補充。
気分↗︎↗︎↗︎


200g   美味しく食べられることに感謝😊。



庭のエゴの木。1〜2月に小さく剪定しておかなきゃいけなかったのに放っておいたせいで、爆発的に伸びている。時期はずれだけど、息子が帰ってきたら一緒に切っちゃおうかな。



 ありがとうございます。

 気張らず元気に穏やかに…

 きたいなー