はじめまして。

 膵臓癌を確定診断されてから3ヶ月強経ちました。

 この先どうなるんだろう?と情報を漁るうちに

アメブロに辿り着きました。同じ病気を持つ方のブログが大変参考になりました。

 現時点では思ったよりは元気なので、治療記録と、思ったこと(愚痴?)を投稿して行きます。


 <過去の振り返り 膵臓癌の前触れ>

第一段階

・疲れやすい。疲れが抜けない。

 →年だしねー。仕事もハードだしねー。

・あれ、食べるの遅くなった?

 →同僚とのランチ。あれ、俺ってこんなに食べるの遅かった?

第二段階

・あれ、便秘?

 →小さい頃からずーっと快便だったのに便秘?なんか腹も張ってるし、数日前は下痢だった。

・あれ、あんまり食べられない。

 →便秘で、下の方がストップかけてるのかな?

 なんか、かなりおかしい。これって大腸がんの疑いありなんじゃない?


→→→過去の振り返り 通院編に続く→→→